So-net無料ブログ作成

すがすがしいお花 ** 花菖蒲 [Flower]

この時期、
車で5分ちょっとの所で花菖蒲が咲き乱れている畑?一角がある。

家を今の所に引っ越してから子供の習い事に行くとき気づいた場所で、
ここ数年気になっていたが、車を停める事無く・・・通り過ぎてました。

昨年も写真撮りたいな・・・と思いつつ・・・撮らずに終わってしまいました。
写生している方を見かけた時は、停まってしまいたかったですが・・・出来なかった・・・。
その直後、このブログを始めたのですが、
今年こそは・・・。と、思って。

昨日、遂に行ってきました。
花菖蒲ばたけ

ちょっと、まだ、気持ち早かったかな。
蕾もまだいっぱい。

もっと、見る??


目で見ているもの [Flower]

銀杏並木

銀杏並木

意外と銀杏を街路樹にしている場所って結構あったのですね。

何で、今まで気がつかなかったのだろう。

って言うくらい最近目に付いて、

これもブログを始めたおかげだな。って感じてます。



こんな、ちょこっとの視線の先のものすら、感じ取れてなかった自分が恥ずかしかったり。

目で見ているものと、捕らえているものの差が、すごく感じられました。

もっと、目が見ているだけでなく、捕らえて、認識をもっとしていきたいな。



若い頃は、歩くの早い人が颯爽としていて、かっこよく見えて、あこがれたけど、

今は、ゆっくり歩きながら、色々楽しみながら歩ける人になりたい・・・。

そのためにも心に余裕を 持っていきたい・・・。



視線の先のものに、ちょっと心を動かせるようになっただけで、

嬉しく思えます。



家の近くで咲いていた山茶花(サザンカ)とか。

3321474
ちょっと、木の感じが可愛かったです。上だけこんもりで^^。

3321470
八重のサザンカもバラチックですてきでした。

3321475
普通のサザンカもじっくり見たりして。

春の桜だけじゃなく、もっと子供達と日本の四季を味わっていけたらなと、思うこの頃でした。

9月のガーデンシクラメン [Flower]

我が家の夏咲きシクラメンさんの続編でございます。

夏につぼみをつけたときは、神様からのご褒美かと思ってしまいましたが、
冷静に考えると本番の冬にどうなるのか・・・。

以前の記事
ご褒美? それとも・・・
ご褒美のその後

少し休ませようと、裏の北東に動かして、1ヶ月
でもまだ、咲いております。
それどころか・・・。もうひとつの株につぼみが付き始めました。裏に持っていったら、元気です。

9月1日撮影
左が最初に7月につぼみが付いた方です。
ガーデンシクラメンA 9/1ガーデンシクラメンB 9/1

その後は・・・・


小さな秋みつけた♪ [Flower]

息子のREDの幼稚園同窓会の帰り道
秋の色見つけました。

枝先だけ紅葉

枝先だけ紅葉してました。

秋ただよってます


タグ: 小さな秋

昼は暑かった 9/6 [Flower]

主人の実家からの散歩道(買い物道)

あまりに暑く感じたので、太陽撮ってみた^^;
Sky-Sunshine20090906.JPG

そんな横には、栗林。
MaronSky2.JPG

まだまだ、青い毬栗ばかりでした。

気になる花達を撮りながら歩いていきました。


更に、主人の実家の咲いている花達も撮らせていただきました。

撮った花達


タグ: 栗林 風草

ご褒美のその後・・・。(ガーデンシクラメン) [Flower]

以前、7月の終わりごろに書いたガーデンシクラメンのことです。

以前の記事は、こちらです。

7月28日(火) つぼみから咲きました。
ガーデンシクラメン7/28
この後、やっぱり夏に休んでもらうため、裏の北東に移動させました。



8月9日(日) まだ、咲いてます。
ガーデンシクラメン8/9


本日。 裏に置くと・・・忘れがちです・・・(><;)ヒドイ・・・
ガーデンシクラメン8/27ガーデンシクラメン8/27
ブレてました(><;)愛嬌ということで・・・。




Read more


ご褒美? それとも・・・ [Flower]

今朝、気づいたのですが・・・・

なんと・・この時期に・・・[ぴかぴか(新しい)]

Cyclamen.JPG

ガーデンシクラメンのつぼみが・・・[ぴかぴか(新しい)]

はっきり言って、時期はずれ、どうしちゃったのでしょうか・・・。


HPで調べてみたら・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。