So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家のブーム!! [雑貨]

おそ~~くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

お正月から我が家で
はやったのは、これ!!

チロルチョコ???

チロルチョコ
っん!! ちょっと変なの気づきましたか?

わかります?

実は、これ!!


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰してます^^; [雑貨]

久々の更新です!! ^^;

すごく・・・忙しかった・・・あわただしかった・・・10月・・・
とも言いがたいのですが、パソコンと向き合う時間がほとんどなかった10月でした^^;

それでも、ブログの種は、チョコチョコっと取って置いていたのですが、
改めてみると・・・ちょっと・・・かな・・・。

そんな感じで、久々の更新は、
友だちにも好評だった雑貨ストラップちゃんにしました!!

Coin in! Macaron Strap!!
Coin in! Macaron Strap

キラキラでしょ!!
可愛いでしょ!!
更に機能的でしょ!!

マカロン ストラップ

1番最初の写真を見るとチャックがあるのわかります??
なんと、500円玉4枚入るストラップちゃんなのです。

500円玉入るのです!!!

プラっと入った、MINiPLAで見つけた品なんですが、
その時一緒にいた友と衝動買い!!
可愛い!!ってね。(特に私が^^;)

色もいろいろありました。でも、私的には、これが一番だった*^^*
いろんな感じのPinkがありました。

10月の中旬にお友だちに誘われて、スポーツジムに通うようになったので、
いい感じに役立ってくれています!!

ちょっとした時に、
小銭が必要になったとき、財布がなくても、
携帯があれば、用が足りるのです^^。

ちょっと外に出るときも、財布を持たずに便利です。

見た目どおり、そこそこの大きさもあるので、バックの中で携帯探しも楽になりました^皿^;


*****
気が付けば、今年も後2ヶ月をきってしまいました。
どんどん、早まる時間の流れが・・・なんだか、歳を感じます・・・。

暑かったり、寒かったり・・・・気温差が激しいので、皆さん風邪にはお気をつけください。
インフルエンザもはやり出してきている様で・・・気をつけられないかもですが・・・気をつけましょう!!

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー [雑貨]

今年、やっと、遂に我が家にクリスマスツリーがやってきました^^。

迷いに迷って、どれにするか決めれないまま、

何年も経ってしまい気づけば、REDは、既に7歳。

やばって感じだったのです。


シックなクリスマスツリーにするつもりが・・・

電球をつけるのめんどくさいよと、

LEDの着いているものに・・・。


まぁ、いいとしよう。高さは、大きめ150cmのものにしちゃいました。

家に置くと大きいね。^^;

ツリーの上の星が・・・ちょっと余計・・・。好きじゃないぞ。まぁ、しょうがない。


飾りまで豪華に買う余裕が無かったので、

11月の早めに100円SHOPのNatural Kitchenにて購入。

小ぶりだけどいいかな。って、


てなわけで、こんな感じになりました・・・・はずかしい^^;

クリスマスツリー

LEDがカラフル・・・に光って、子供&主人Blackは、大満足。

私は・・・だけど、綺麗だから、子供喜ぶならいいか。


しばらくして、12月に入り、

Black嬉しそうに帰ってきて、子供たちを呼び寄せ、

自慢げにじゃじゃ~~ん。

Disney オーナメント

私ガーン><;

REDとPINKは、きゃあきゃあ。喜びながら直ぐに飾りだす。


ファミリーマートのスペシャルくじで、ディズニーのオーナメントをやっているらしい。

詳しくは、ファミマのスペシャルくじHPで。

で、2回やって、1個はスペシャルコンプリートBOXのミッキーたちが当たったらしい。


シンプルなクリスマスツリーは、どうやら叶わないまま、

初年度からキャラものクリスマスツリーに移行されていくのでした。



******
皆さん、寒い日、暑い日気温が全然変わる日が続いてますが、お体大丈夫ですか。
遂に我が家にもインフルエンザちゃんがやってきてしまいました><;

しかも一番弱い持病もちのPINKに^^;
いつもお世話になっている小児科の先生にもちょっと心配掛けちゃいました><; すみません。一応、気をつけていたのですが・・・。

新型インフルエンザの予防接種も1回目は、受け終わっていたし、。
季節性の予防接種も終了していたので、ちょっと安心し始めた所に・・・。。
でも幼稚園に通うようになったわけですから、避けられないことでもありますよね^^;
なんて、言い訳自分にしたりして・・・^^;。

39度代から中々下がらなかった熱もようやく落ち着き、37度代になってくれて少し安心です。
本人も体を動かせるようになっていつもの元気なおしゃべりが戻ってきました。^^。
無事に乗り越えられたおかげで、こうやってBLOG出来るのですけど・・・。

特に小さいお子様をお持ちの方は、気をつけましょう。または、頑張ってください。
皆様もお気を付けくださいませ。

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の終わり [雑貨]

子ども夏休みも今日で終わり・・・。

一足、早く小学校は、始まっているのですが・・・。
選挙も24時間TVも昨日終わり、夏のお祭り全て終わった気がします。

PraCup6.JPGPraCup3.JPG
PraCup5.JPGPraCup4.JPG

このカップたちのように色とりどりの思い出が、

心の中に収まっていて欲しいな・・・。

でも・・・私は・・・


nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のよそおい [雑貨]

Summer2.JPG

玄関や家のところどころに夏の装いを。

[雨]の日が多いので、気分を上げるためにさわやかな夏を感じるものたちを撮ってみました。

Corner.JPG灯台

ガラス

サマーキャンドル

貝殻できたインテリア

マリンや ブルー系のもの大好き!!

おいしそう・・・\(゜▽、゜)ノ(Sweets Candle) [雑貨]

友人からいただきました。

Gifts.JPG

グフフ・・・おいしそうです。

部屋に甘いにおいが漂います。

バニラ・・・チョコ・・・。 ・・・あっ・・・・。

っん・・・。

よく見ると・・・。


スウェーデン発の交通安全グッツ Glimmisグリミス [雑貨]

水曜にPLAZAに寄って見つけたスウェーデン発キラキラ交通安全グッツ。

Glimmis グリミス

ヨーロッパ基準に準拠した歩行者用リフレクター(反射板)です。

Red君用 グリミス

かたち・色も色々あって、大人でも使える物になってました。私は、子供達用として買いましたが、ただのリフレクター反射板としては、ちょっと高く感じる1つ630円。

Pinkちゃん用 グリミス

でも、アクセサリーキーホルダー兼用と考えれば、許せる価格?。
色もカラフルなものとかもあって、ドクロや、イモリ、雪の結晶など大人がOKのモチーフもいっぱいありました。

イモリもかっこいいと思いましたが、初めて買うので、受け入れやすいモチーフにしました。
あと、私のはとうるさくなる妹PINKの分も。パープルの蝶は、私が使っても[決定]

私は、夏休みに一人サッカーキャンプに出かけるRED君のかばんと肌寒い夜や朝に羽織ると思われるパーカーのジッパーの金具のところに付けようかなと考えています。

今後も、夕方とかに歩く機会が増えていく子供達に子どもも嫌がらずに付けて貰えるリフレクターとして、良いと思います。

ベビーカーとかにつけてもGOOD。

もっと詳しく?続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。