So-net無料ブログ作成

今年こそは・・・ [その他]

先週、書いた息子への決意より、こっちが優先!!

Winter 2012
画像はまったく関係ありません^^;

『今年は、お片付け!!』


いっぱ~~い、ため込んだ色んな物をこんまり先生方式で、片付けていくのです。
なんて、決意をしながら・・・早三週間が経ちました。

家は・・・全然片付いておりません^^;

年末に手始めとして、少し始めた時は、ゴミ袋5袋ほどは、捨てたのですけどね^^;
そこから、お正月になりお休みしたら、進みません^^;


皆さんのお家の様に、きれいに小ざっぱりとしたいのですが・・・
やる気が・・・。進まない・・・。

やり出したら、止まらないのですが・・・(言い訳)。
まだまだ、やる気スイッチ入りません^^;


そんな訳で、今週友人たちとのランチで、大きく宣言!!
『今年こそ片付けま~~~す!!』と。

友人には、手伝ってくれると言う心優しい友人もいるのですが、
こんまり方式で、自分でやると、お断り。

そんな友人は、まるでモデルルームのようなお家なのに、今年になってから、
ゴミ袋5つ分は、ゴミにしたって。え~~~~。あんなに綺麗なのに。

でも・・・・。やっぱり、手伝いに来てもらったら、やらざる得なくて、やり始めるのかな。
逃げずに頑張らなきゃ・・・・。

今年1年生になる娘PINKが、お友達呼びやすいように。
いつお友達が来てもよいお家にしなければ・・・。

今後、どうなるか、乞うご期待。
ちょっとでも進んでブログで報告できるようになると言いのですが^^;


・こんまり先生のときめく片付け方法
・三木良介さんのロングブレス
がママたちでは、今、話題です。

昨日のキンスマの『たった5分寝るだけ骨盤ダイエット』もすご~~~く気になってしまいました。

昨日も今日も寒い日ですね。
皆さん、お体にお気をつけて。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012の決意!! (..息子に対して..) [その他]

すごい、タイトルだわ^^;

今年、新4年生になるRED(息子)、つまり中学受験を考えるなら、受験勉強STARTの年です。

母として、ず~~~~~~~とどうしたらいいか、考えていましたが、
このところ、やっと答えが出てきました。

『今のREDの夢の一番の応援者になろう』と。

餅つき
なぜか、餅つくREDに決意表明。

素直に壮大なサッカー選手を夢見て努力する息子を
応援体制をちゃんと強化しようと。

すっごく、中学受験からかけ離れちゃいました^^;
まだ、諦めたわけではないのですが・・・。

まぁ、色々考えたのですが・・・そこは、また書く機会があれば・・・。

サッカーもすごく上手なわけではないのですが・・・サッカーに対する彼の気持ちを大切にしていきたい。

とりあえず、1月になって心がぶれないところが、
『サッカーを頑張る息子を応援しよう。』だったのです。

もちろん、今までも応援してきましたが、
母としては、4年の入塾(某有名塾)を諦めるというのも結構な決意なのです。
週2回だから ... 4年生は、行けないわけも無いのですが ...。他と重なるので。

でも、迷わず、決意です。
この決意は、揺るがしたくない。ブレナイ母になるため、頑張ります。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迎春!! [その他]

Happy New Year 2012
皆様にとって良い年になりますように
本年もよろしくお願い申し上げます。

Wonderfulな暖かい光が、皆様のところに届きますように♪

*****
ご無沙汰しております。
昨年、夏以降・・・ゴタゴタバタバタで・・・blogから遠ざかっていましたが、
今年こそは、blogを続けて書いていきたいです。

年末・年始に家族withジイジ・バアバ・甥っ子2人とスキーに行ってきました。
空気の澄み切った気持ちいい空でした。
*****

タグ:Happy New Year!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空からプレゼント [その他]

5月31日(火)

雨・台風によって延期されてきた運動会が開催された日。お昼の時間終了の頃。

お空に素敵な現象


みなさん、見ましたか。

まぁるい太陽を囲む虹を・・・

Rainbow Circle

見事に、我が家のカメラでは、納まりきりませんでした。

切れちゃって残念。

写真に撮ったら、あんまり、虹のきれいさ伝わらない写真になってしまった・・・。



でもはじめて見たまぁるい虹だったので、テンションあがりました。360度の虹・・・すご~~いです。

久々に、眩しい太陽をいっぱい眺めました。

運動会でなければ、気づけなかった素敵なプレゼント!!


平日になって、少しばかり、さみしい運動会に華を添えてくれました。

午後からの運動会も無事終了し、良かった良かった。
みんな、HAPPY!!

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

** BINGO!! ** [その他]

最近、余震が増え、原発への不安も募るのですが、元気に力強く『母は、強し。』で、
毎日を過ごしていきたいと思います。

差し込む光

幼稚園のクラス委員も無事終わり、ホッと一息。と言いたいのですが、
今年は、昨年より母親として、忙しくなりそうです。

サッカーの学年代表に、地区(登校班)の副班長・・・まぁ、これは、しょうがないと考えていたのですが、
予想外の出来事が・・・。

学校の始業式の前夜・・・。
電話がかかってきて、出るとよその班の班長さん。

どうやら、うちの班の班長さん(地区のブロック長にもなっていた)まったく、連絡とれないから、
ブロック長の長に私の電話番号とメールアドレス教えて良いかと・・・。
(メールアドレスも変わっていたようで・・・。)

・・・・。なんですと・・・。
どうなっているのでしょうか。次の日・・・班長をたまたま、見かけたので、呼び止め話ました。
無事、解決し・・・連絡を取っていただきました。

まぁ、ホッと一息。

が・・・。

小学校で学級代表を決めるのに、学校へ。
うちの小学校は、希望者(6年間中にやるまで希望は、出さなきゃいけない。)でくじ引きなのです。
うちのクラスは、10数人来ていたので、「外れるな^ー^」なんて思っていたのです。
くじの割り箸を引いたら、お隣さんが赤印。
『わー。あたってる。』なんて、思いながら私もくじを引き上げると・・・緑印!!

何???この緑は???


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心をひとつに・・・ [その他]

11日以来、各地で地震が多発していますね。

今も地震が・・・。余震が・・・。

地震が続く中、不謹慎かも知れませんが、安否報告場所のひとつとして、
ブログを利用させてもらいます。

我が家族、Hossy家族は、おかげさまで無事です。
子供達も体調を壊す事無く、元気にしております。

皆さん、ご家族・ご親戚・ご友人を含め大丈夫でしょうか?
まだ連絡を取れない方々が、少しでも早く連絡が取れるようになることを祈っています。

また、気温も下がり、寒さと不安と戦う日々を過ごされている方々がいると思うと、胸が痛みます。

被災者の方々が一日も早く心穏やかに過ごせますように!

節電・募金など何か少しでも力になれる事をしていけたらなぁと思います。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+++夕暮れ+++ [その他]

夕暮れ時

9月11日の夕方

いつもは、バタバタしていて、夕暮れ時に空を眺めることほとんどなく、

気が付くと、もう真っ暗ということばかり。

ふと見た窓の空の色がきれいでカメラを構えた。

..more..


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

** Christmas Season ** [その他]

ChristmasTree.JPG

♪We wish you are merry Christmas.
 We wish your are merry Christmas. ・・・・♪

クリスマス シーズンになりましたね。
一年で一番街が華やかになる季節ですよネ。

可愛いクリスマスグッズがドンドン増えて、毎年少しづつクリスマス雑貨が増えていく・・・。

今年は、PINKが幼稚園で作ってきた松ぼっくりのクリスマスツリーが仲間入り(^^)
なかなか可愛いのです。



More >>>


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月の光 [その他]

月夜

「 意志の力で成功しない時には

      好機の到来を待つほかない。  」



「 人は努力している間は

      迷うに極まったものである。」

                            ゲーテの言葉  NHK ゲゲゲの女房(150)より



ちょっと前にTVでこれを聞いた?見たときに

少し気が落ち着いたのを覚えています。

頑張っているつもりなのに・・・上手くいかない・・・もう逃げ出したくなっていた私・・・

肩の力が抜けた気がしました。

そう、写真のように暗い夜に月明かりが、ポッと差してくれた感じです。

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

坂の途中で*** [その他]

ときどき、立ちどまる。

この道は、あっているのか。

ときどき、考えさせられる。

これでいいのか。


坂の途中***


そしてまた、歩き始める。

きっと、先には青空が広がっているのを

信じて。


ふたりの未来にも、青空が待っているのを

信じて。


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。