So-net無料ブログ作成

アジアンビストロ Dai [ランチ]

久々のママ友とのランチ。

今回は、モンスーンカフェスタッフが作られたお店。
= アジアンビストロ Dai =
たまプラーザの駅から徒歩2分。

友人が混むからと予約を入れといてくれました。
ビル(マンション)の2階にあるお店で、こじんまりとしたレストランでした。

お店の中は、アジアンテイストを汲む感じで、
でもアジアン過ぎず。いい感じ。

平日ランチは、主婦お喜び価格♪
ALL 1000円で(サラダ・ドリンク2杯つき)、
プラス300円で生春巻き+海老トースト+揚げ春巻き+日替わりデザート♪。

もちろん、プラス300円でお腹いっぱい食べてきました^^。

アジアンビストロ Dai

*** 内容 ***


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガーデンカフェ GK Afghan [ランチ]

10月の某日

青葉区の端っこに位置する寺家町にある
ガーデンカフェ GK Afghan に行ってきました。

ガーデンカフェ GK Afghan

ずーっと、気になっていたカフェ。

車で前を通るたび気になるのだけど、なかなか足を運べなかったカフェ。

2年越しの重いが叶った日となりました。

事前予約のAfternoon Tea セット


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

yasaiyaNAE [ランチ]

何かの情報誌?かなにかで見かけて気になった

最近、今年に出来た地野菜創作料理のお店。 お店のHPは、こちら

友人と二人で行ったのですが、二人ともだいたいの場所しか把握してなくて、

近くをグルグル回ってしまいました。^^;

yasaiyaNAE

センター北のノースポートの側で、道路沿いのお店。

横長に店が立ち並ぶ道路の短い道路沿いのお店。

LUNCHが3種類ほどあって、

プレートランチ(850円)+ヤサイビュッフェ(+200円)にしました。

この日は、スズキのオーブン焼き レモンの香りでした。

プレート Lunch野菜ビュッフェ

ボケボケ写真ですね^^;

お野菜美味しかったです。

お店の雰囲気もすごくモダンに素敵にされているのと、お店のスペースがそれほど広くないので、
なんとなく、お野菜ビュッフェに2度目以降行く勇気が湧きませんでした^^;

素朴な感じですね。

何でだろう。ランチで次々とお客さんが来るためか・・・

いい雰囲気のお店でコンセプトもいい感じでしたが、なんかシックリこなくて残念でした。

Dinner Menuは、ちょっと気になったりもしています。

もうちょっと、落ち着いた頃にまた、伺おうと思います。
nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セレブリティ ランチ♪お目当ては・・・デザート♪ [ランチ]

きゃー。
6月に前の住んでいたマンションのママ友達と豪華!!ランチに行ってきました♪

「あざみ野うかい亭」

昨年も同じ時期に行ってきたのですが^^。  昨年のブログ♪

この時期、デザートフェアーをやっていて、食後にデザートの食べ放題が待っているのです♪

TPOも考えるとなかなか写真とは・・・行かないので、
お食事前のテーブルセッティングなど・・・撮ってみました^^;

あざみ野うかい亭

目の前で焼いていただく鉄板焼きは、日本の文化ですね♪

お寿司のカウンターとかからの発想で目の前で調理する方式が取られるようになったようです。

確かに、フランス料理など諸外国では、目の前調理のレストランは、基本無いですものね。

手際のよさ、本当に素敵でした。

説明とか、色々、お話しながら調理する姿は、すごかったです。

今回は、さすがに・・・ちょっと主人Blackに胸を痛める気分になって・・・なんか自分でも意外でした^^;

今度は、夫婦で、来れたらいいな。なんて、柄にもなく・・・思うのでありました。

そして、目当てのデザートフェア♪


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンガンスンドゥブ [ランチ]

ずいぶん前ですが、お友達に誘われて、青葉台の駅そばの『ハンガンスンドゥブ』に行ってきました。

韓国料理・スンドゥブ専門店。

頼んだのは、豚スンドゥブ。ライス・ナムル・キムチ付き♪950円

豚スンドゥブ

辛さ調節が出来て(普通・辛め・激辛)一人以外は、普通で注文、辛口は、何度もきている友人でした。

普通だと結構、すんなり食べれました。
友人の辛めも食べさせてもらいましたが、辛さよりうまみが増えているように感じました。

今度来たときは、辛めにしようと思うほど。あまり辛いの得意ではないのですが^^;

とても美味しくいただけました。

歳を重ねて、また、ダイブ味覚が変わってきました。

若い頃は、キムチが駄目で・・・匂いも嫌で出来れば嗅ぎたくない。
・・・韓国に行ったときには、ほとんどチヂミしか食べれない><;で、悲しい食事をしていた私が、
今では、キムチを食べれるようになり、それどころかキムチを好んで食べたくなるなんて・・・
考えもしませんでした。

味覚の変化って不思議ですね。

なんか、ブログで書いていたら、また食べに行きたくなってきてしまいました^^。

nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ド・マーレ湘南 [ランチ]

ずいぶん、パソコンにも触れず月日が過ぎてしまいました^^;

忙しいわけでは無いのですが花粉症のせいで、ボーっとしているのと
DS『ともだちコレクション』にはまり気味で^^;

ちょっと前の友人とのランチです。

場所は、『ド・マーレ湘南』。

イタリアンレストランです。

青葉台の駅前の東急の裏にあるのですが、小さめのレストランですが味はGOODだと思います。


久々に行ったら、ランチセットがお安くなってました。

前からフリードリンクだったのですが、更にプチドルチェがついて、好きなパスタ or ピザが選べて
1280円は安いです。これがAコースでした。

ただ、駐車場が無いのですが、東急の立体駐車場に停めれば、2000円で3時間無料だから、
OKかな。

Salad and Soup

春のお勧めメニューから『地鶏と春野菜の塩味スパゲティ』をセレクト。
地鶏と春野菜の塩味スパゲティ

プチDolce

これで、ドリンク好きなの飲み放題は、GOODでしょう。
自分で取りには、行くのですがぜんぜんOK。

だから主婦?女の方の場所ですね。ランチの時間11時半からなのですが、5分後には、席が埋まってしまっていて、
予約したほうが安心ですね。

フリードリンクのおかげでか・・・回転率も良い訳ではないと思いますし。
ジュース類も日によって異なると思いますが、
オレンジとか一般的なやつ以外にグレープあったり、マンゴあったりして、嬉しい限りです。

カウンターもあるのですが、やっぱり常にいっぱいに。


私の最近のイタリアンのお店では、ここが一番かな。そんなに頻繁には行かないですが、好きなお店です。^^

久々に行っても美味しかった^^。


********

年中さんのクラスもわかって、クラスの委員&係り決めがありました。
年少のときの同じクラスママと一緒にクラス委員をやることに・・・^^;

年長の時に役員から逃れるために先に・・・っての事でなんですが・・・。

人前に立つのはどうも苦手で・・・あがり症なので、私は裏方で・・・
なんて都合が良すぎですよね。

もうすでに無事、来年度も終わることを願っているのでした。^^;

でも、なったからには、楽しくクラス委員できると良いのだけどなあ。
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不景気のせいかしら・・・><; [ランチ]

&you 麻生片平店 外観

ちょっと、山小屋チック?自然派のレストラン。『&You』と書いて、アンジュと読むようです。

友人宅が犬を飼い始めたので、見に行ったときに行ったレストラン。

たぶん出来たのは、この1・2年だと思うのだけど、

今月の14日で閉店と入り口に張り紙がしてありました。ビックリ!!


私は、初めてのお店でしたが友人達は、何度か来ているようでした。

でも、その友人達も この閉店にはビックリしていました。

なかなか、その周辺でママたちが行きやすいレストランがないので、ある意味喜んでいたのに・・・と。



さて、ランチ内容は・・・私は、たまにはパスタ以外と『国産牛ハンバーグのアンジュセット』

アンジュセットは、冬水田んぼ米(玄米or白米)に珈琲、デザート、

それにランチだとサラダバーがついてきて、+590円。

国産牛ハンバーグは、890円だから全部で、1480円。

食材にこだわってるを売りにしているのだから、多少高めなのかなと思いきや安めのお値段設定に思えました。

国産牛ハンバーグ

サラダバーにも自然派の手作り感たっぷりの食材、お米のマリネ等こだわりがみられました。


珈琲とティラミス

珈琲もブラジルの『トルマリン珈琲豆』というのを使用して、こだわっているようです。

デザートは、ティラミスでした。(ティラミス続き^^。好きだからぜんぜんOK。)


でも、なんで閉店なんだろう。

確かに・・・・お昼真っ只中でも、空席が・・・。

地域的問題なんだろうか・・・不景気だから?



お店の雰囲気やコンセプトは悪くないと思うのに。

駐車場も広いし。店内も天井を高く吹きぬけ作られていて開放感あるし。

テラス席もあって、ドッグというか、ペット同伴も可能なおしゃれっぽいレストランなのに。


すごく不思議でした。

えっ!!味!! ^^; ま、普通でしたよ。可かな。すごっく美味しいってわけでは、なかったけど、

美味しくないわけでもない。えっ!!それが原因か・・・。

でもこんなものと言えば、こんなものの気もするけど・・・。

他にも2店舗あるみたいですが、他は全然違うのかな?今度、行ってみようかな。


****

で、友人宅の新しい家族ミニチュアダックスのくららちゃん。

クララ♪

超かわゆい女の子でした。

ちょこっと、犬飼いたくなっちゃいましたよ。^^
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンをいっぱい^^レストラン [ランチ]

この間、マカロニ市場に行ってきました^^。

ここは、ベーカリーイタリアンレストランです♪

パンの食べ放題やキッズプレートがお安いので、主婦に大人気のお店です。

この日もイッパイお客さんで席が埋まってました^^。幼稚園のママのランチ会も開かれているようでした。

パンの食べ放題だけに席が埋まってしまうとなかなか席が空かないので、
OPEN(11時)直後に行くか、予約するかです。

パンが並ぶテーブルにも行列が出来ちゃって、なんかすごい状態に^^。

11時からブランチセットで1050円~

内容は、
・焼きたてパン食べ放題
・ブランチドリンク
・ピッコロサラダ

に・・・パスタ・ピザ・ニョッキのセットがあります。

あと、チャウダーセットもあるみたい。(今度試そう。)


パスタのブランチセットでドルチェつきのゆったりセットに。

パンは食べ放題なので、自分で取りにいきます。

サラダとパン

写真のようなしっかりパン。フォッカチャの種類が多いですね。


はじめ、ピッツァにしようと思いましたが・・・パン食べ放題なのに・・・・と言うことで、パスタに変更。

皆につられて・・・クリームパスタのカルボナーラにしてしまいました。

我が家では、REDが苦手なクリーム系なので作ることがないカルボナーラ。

久々に喜んで頼んだのですが・・・。パンの食べすぎ><;

カルボナーラ

カルボナーラが重い・・・。お店さんには、悪いけど・・・残しちゃいました><;

その後のドルチェのティラミスとイタリアンコーヒー。

イタリアンコーヒー&ティラミス

飲み物は、アイスティーだけ飲み放題なのですが、たまたま私達は、HOTが欲しくて。

食後にイタリアンコーヒーを頂きました。(食事中はお水で我慢^^。)

イタリアンコーヒーを飲んで、こんなに苦いものだっけ。なんて、話あったりして。

結構、みんなミルクを足してました^^。


私のお気に入り。子供のお気に入りは、ここのキッズプレート。
バンビーニセット

バンビーニセット!!税込み399円

とっても嬉しい値段でしょう。グラタンが苦手なわが子たちは・・・なんですが、見た目可愛くて好きなんです。

右の水色のリボンに風船がくっ付いていて浮いています。

店内天井高くて、たまに飛ばしてしまっている子もいます^^;

風船だけは、150円かかるのが、ちょっと・・・ですが・・・しょうがないかもですね。

パンが食べ放題なだけに風船だけ欲しがる方もいるのかも知れないですね・・・。

*******

今回、姫が2人一緒だったのですが、おとなしく食べて、お絵かきとかして、
『帰りたい』とも言わず、ママたちのおしゃべりを尻目に姫二人で仲良ししてくれてました。

二人の姫が、とても可愛く昨年までここにPINKも居たんだな・・・なんて、懐かしがったりもしちゃいました。

幼稚園のサッカーが縁で知り合ったママ友、
息子達は、今度の4月で遂にみんな地元のサッカーチームとかでバラバラに・・・
それでも、ママ達は(たまには子供も入れて)、遊ぼうとランチしようと約束するのでした。

いつまでも、ママ友として仲良くし続けていけたら、嬉しいな。

*******

ところで、
久しぶりに行ったら、混んでて、メイン出てくるの遅かったので、ちょっとパン食べすぎちゃいました。^^;

おなかがいっぱい。でも、反省です。
ダイエットは・・・・またまた、ダイブ先になりそうです。どんどん、重力に負けていくのですが・・・。
nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯵のなめろう初体験♪ 千葉房総旅行 [ランチ]

ずいぶん間開いちゃいましたね^^;もう、皆さんは忘れている内容ですよね^^;

以前の記事は、こちらです。(下のほうが古い記事です^^;)
花を訪ねて・・・Part1 千葉房総旅行
・・・ローズマリー公園・・・ 千葉房総旅行
鴨川Sea World 千葉房総旅行
マザー牧場 Part2 = 千葉房総旅行 =
マザー牧場 で ラーメン^^;
マザー牧場 Part1 = 千葉房総旅行 =

結構、記事にしていたのね^^;
後、一回ほど記事にしたいと思ってますが、いつ書くことやら・・・。
書かなくてもいいよ。なんですが・・・まあ・・・許してください。雑談です^^;

千葉房総旅行の最終日の午後ランチです。

ランチは、南房パラダイスの入り口の2階和食屋さんで。


まぐろ丼刺身盛り合わせ定食天ぷら御前

まぐろ丼・刺身盛り合わせ定食・天ぷら御前を注文。

美味しくいただきました。

主人Blackは、鯵のなめろうが苦手みたいでしたが・・・。食べなれないですからね^^;

写真で言うと、船のお皿の貝の皿にのっているものが、なめろう チャンです。

鯵のなめろうなんて、なんか酒飲みのア・ジ(駄洒落じゃないよう><;(汗)たまたま・・・)

うまく、言葉が見つからない・・・・。だめジャン!!

もっと、生姜が利いててくれると良かったかも。

私は、ちょっとだけ貰いましたが、お酒といただきたくなっちゃいました^皿^


*******


今日は、朝に雪でした。ビックリ、夜中の間に止むと思ってたので。寒いし・・・。

今は、止んでくれたのでホッとしていますが。


実は、今日はランチをお友達と食べに行く約束していて^^;

私の車じゃないから安心なんですけど、

あまりにも雪なら・・・中止・・・なのかな・・・なんてビクビクしてました。

でも、道路に雪は積もってないし安心です。

寒い外を尻目に、ママ友たちと暖かい時間を過ごしてきたいと思います。



もうすぐで、新学年になるせいなのか、たまたまなのか・・・ランチ会も増えてきて・・・

お財布は苦しい、気持ちは嬉しい反比例のこの頃です。

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珈琲屋さんでゆったり・・・・ [ランチ]

この間、久しぶりに主人BLACKと夫婦二人でSHOPPING。

そして、ブランチを葉山珈琲さんで。

葉山珈琲

デパートの一角にあるのに、そこの空間は、もう街角の珈琲屋さん^^。

お上品になりすぎていなくて、お値段もそれなりで。

もちろん、珈琲の種類、豆によって値段は変わってましたが種類が豊富で役18種類くらいあったかな。


主人Blackは、珈琲+250円でトーストセット

トーストセット

Blackは、珈琲をブラジル ショコラ(マイルドタイプ)をオーダー。ちょっと甘い感じが口に残るようです。

トーストセットの卵のココットが、キャベツとでおいしかったようです。

Blackは、気に入ってました。

私は、珈琲+焼きサンドセット290円を頂きました。

焼きサンドセット

珈琲は、タンザニア アデラ(キリマンジャロ)を注文。シャープなすっきりとした感じの珈琲でした^^。


朝食にこれくらいちゃんと用意しなきゃなんだよな~~。なんて、思いながらも、実行できなかったりして^^;

いつも、バタバタ、あるもの適当に・・・の朝に反省。


何よりも嬉しかったのは、珈琲の香り♪

珈琲の香りが漂います

一杯分ずつ、注文後に計量&ミルして淹れてくれるので、珈琲の香りが充満して。

その香りに癒されたりして。

今、増えてよく利用するカフェよりも珈琲の香りを大事に淹れてくれる珈琲屋さん。

そこには、ゆったりと時が流れるような感じで・・・。

ちょっといい気分になれました。

もうちょっと、広い店舗だったら、嬉しいけど・・・それは、無理よね^^。

エスプレッソマシーンでない、おいしい珈琲を久々に堪能できて嬉しかったです。


もうちょっと早い時間帯だとモーニングセットやっているようで、さらにお安かったようです。


そして、私が気になったのは、

珈琲をオーダーしたお客さんには、その日の2種類の珈琲を『利き珈琲』(無料)できるようで、

その日時間があまりなかったので、しませんでしたが、今度は、ゆっくり『利き珈琲』したいな。

こうやって、久々珈琲屋さんに来ると、ゆったりとした空気感が私が好きですね。

セカセカとしてなくて、ゆったりと飲めるくつろげる感じが。


が・・・喫茶店と共に徐々に減ってしまってるのかな・・・。

ちょっと、さびしい・・・です。



****

先日、結婚届け提出記念日でした。結婚式と違う日にちで。

どっちを結婚記念日にすべきなのか・・・。提出したけど、一緒に住み始めたのは、結婚式後・・・。

なので、結婚式の日を結婚記念日として扱ってるのですが・・・

今年は、Blackの仕事もあって、結婚届提出の日に外で夜にお食事しました。

で、お祝いにお店が写真とって下さったのですが、写真を頂けなかった・・・。

お店側は渡した・・・っていってるし・・・もう、いいです。と、ちょっと後味悪い日になってしまい・・・

とっても残念でした。



ともあれ、気がつけば結婚して、もうすぐ11年がたってしまいます。

驚きです。あっという間ですね。楽しんでいれたから、早かったのかな。

そう思いたいけど、日々にただ追われていた感も。

子供が生まれて、親として人として・・・一歩づつでも成長できているのかな・・・。

よくわからないけど・・・きっと、出来てるよと信じて、これからも前進あるのみなんですけど。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。