So-net無料ブログ作成
検索選択

ネイル 2010 上半期 [ネイル]

キャ~~~。岡田ジャパン最高!!
昨日の朝方の日本代表最高でした!!

息子REDに付き合い朝3時から起床。見ました。JAPAN魂。
久々に見た、いい試合でした^^。

さぁて、今年6月までのネイルです。
途中までは、毎回UPしてましたが、まとめてみました。

ネイル2010上半期

こう見ると楽しいですね。
いろんなネイルで遊んでますね^^;

今は、右の真ん中マリン調のネイルです。
ちなみにW杯にかけてJAPANブルーを意識してみました。

でも・・・
REDには・・・『何。アルゼンチンにしてんの?(怒)』
でした^^;

あまり・・・ワールドカップ使用には・・・したくなかったから・・・だから・・・赤もあえて使用しなかった・・・

超不評でした><;

せめてイカリの中のストーンを赤に変えればよかったかしら・・・・。

でも爽やかに梅雨を乗り切ってみせます!!

ちなみに足ペディキュアは、先月から左下のメロンソーダーにリボンの3Dになっています^^。
先月末に左上のフルーツinの爪と一緒に爽やかメロン色にしてみました。

5月は、ど真ん中の白と青のダブルフレンチ:雲もようにしてました。
3月末からは、薄紫にドライフラワーを入れ込んだ真ん中下と右下のネイル

2月末は、ピンクの濃淡のダブルネイルにお花の3Dとドット。
これは、ピンク系でもあってかすごく評判良かったです。
真似したいと言ってくれた方が何人かいました。(*^0^*)

1月後半からが真ん中上と右上のピンク地に雪の結晶のネイルでした。

指で結構、遊べて楽しい。3週間ぐらいもつのは、主婦の見方ですし^^。
ペディキュアに関しては、2ヶ月は、余裕でもつので、HAPPYですね。
爪は強くなりますし^^。段々、はやってきて主婦でもやっている方が増えてきている気がします。
嬉しい限りです。

頑張れ!!日本!!
パラグアイにもいい試合して!!
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ラブリーPINK x 3D花 [ネイル]

今回は、お遊戯会の衣装作り後、裁縫とかもちょっとしたい気分になっていたので、
ジェルネイルをやり続けるか、迷いに迷っていたのですが・・・
結局やってしまいました^^;。

一応、厚さがあると細かい作業がし難くなるので・・・
厚さを出来るだけ抑え目に仕上げてもらいました。

Nail20100225

でも、3Dのお花置いたりしちゃって、十分派手かな^^;
かなりラブリーな感じになりました^^;

3Dのお花♪

**春**桜**が頭にあったので、
カラーピンク系で3Dのお花を白で。

ネイル雑誌の似たやつに心奪われて、より近い感じで作ってもらっっちゃいました。
濃いピンクと薄いピンクのダブルフレンチに。
爪先の小さいホロがミニーちゃんのスカートっぽい。ピンクだけど^^。

右手中指・薬指と左手親指・中指に3Dの花をあしらって貰いました。
3Dは、厚さを抑えてもらって、右手の親指は物にぶつかる頻度多いので避けて。
中指の小花二つが、いい感じになっててニヤニヤものです。^^。

PINKの気に入る感じかな。なんて、ネイリストさんと話していたのですが、
PINKは、『何で花が・・・。花が・・・。』と3Dの花に目が釘付けでした。^^;

先月もピンク系だったので、ピンクに抵抗はなくなっているのですが、
可愛すぎちゃって・・・服装とあってないかも・・・・。

持っている洋服のことを忘れてて・・・痛い感じに・・・。

でも、まあいいかぁ!!なんとかなるさ^^。


******

やっと、我が家のクリスマスローズが咲き始めました♪

クリスマスローズ

実は、おととしに我が家の4年目クリスマスローズの2鉢が盗まれてしまったので><;
(ひどい人がいたのです><;)

その年、2009年に買いなおしたクリスマスローズ!!なので、思い入れが強いかも。

遅いかも知れませんが、今年も無事咲いてくれて、^^嬉しいです。
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ピンクゴールドに初挑戦 [ネイル]

ここ数日暖かい日が続いてますが、また寒くなるようですね^^;

体調にご注意くださいね。

***

さてさて、ネイル。ちょっと、早めのチェンジになりました。

こないだの赤のネイルの影響か名残か、

指先ぐらい暖色にして暖かさを出したいなと思い、今回はPINKをセレクト。

ゴールドのラメ混ぜてもらって、ピンクゴールドで。

以前から気になっていた雪の結晶(シール)にしてもらって。

本当は手書きでの結晶を考えていたのですが・・・時間が無くて時間短縮のためシールで。

シルバーのラメとホロにピンクのホロを入れてもらい、

人差し指&薬指は大きめストーンで。

ってな感じで出来上がり。

Nail20100118.JPG

出来上がった直後に、『・・・。なんか私って感じじゃない・・・。』なんて、言ったりして。

ネイリストの友人も『確かに。でも、綺麗な感じだよ。一般受けしそう。』だって。

・・・・

可愛い感じを狙っていたから、良いのだけど。

ゴールド混ぜずショッキングピンクのようなのですれば良かったかしら。

ママの指としてはこの辺が合格ラインなんだろうけど・・・。

やっぱり、なんかシックリこない・・・。


そうそう、今回は、ペディキュアは、OFFしちゃいました。

代わりに、普通のマネキュアのショッキングピンクでカラーしてますが。

足のピンクの方が好きです。以前の娘PINKのペディキュア色。(以前の記事は、こちら

気がつけば、結構、派手好きなおばさんになっていることが判明。

ブログでもネイルの過去記事久々見たら、どれも派手だった。^^;


****

今日、久々にコストコ行ったら、結構な人がいてビックリ。

久々だからか、必要なもの(好きなもの)を買ったら、予定以上の金額に^^;


明日、ママ友と新年会兼ねて集まるので、もって行くの何にすべきと悩みながら

見ていったのでちょっと、時間かかっちゃったけど・・・。

それでも、1時間ちょっとで買い物終わらせられて、コストコに慣れてきたのかな。

と一緒に行った友人と話したりして。

ある程度、自分好みの扱っている商品が決まってきて・・・やたらと他に目が行かないだけかもだけど。



今日の当り賞品は、CROCSの冬用サンダルの『ブリッツェン』(ジュニアサイズ)息子RED用が

1700円で買えたのが当たりでした!!

色はBlack。カーキに近いChocolateも1足だけ有ったのですが、袋空いていて、両方とも右側だった><;

誰か、間違えて左側だけをもって、買ってしまったのかしら・・・。

Blackでも問題無しなので全然OKで嬉しく購入いたしました。

何気ない当たりがある日にあたるとHAPPYですよね♪
(特にコストコは、良いもの無し&欲しい定番商品も無い・・・はずれデーもあるので。)
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

紅白をまとって 福来たれ!! [ネイル]

今年最後のNailチェンジ♪

テレビで見たのかな。なんか記憶の片隅にあった赤?ピンクと白のダブルフレンチ

どうも、離れないので、これは、やるしかないと。実行。

お正月来るし、縁起もいいかな?

Nail20091228.JPG

でも、真っ赤は、抵抗があったので、赤にシルバーパウダーをまぜてピンクっぽい感じを目指したはずが・・・

可愛い感じが強くなるショッキングピンクっぽい感じをイメージしていたのだが、

ただの赤のラメラメって感じになってしまった^^;

まあ、これはこれでいいか^^;


赤の方がラメラメなので、パールホワイトで対抗。

パールとかで可愛い感じにもっていきたかったのですが、ある素材等で・・・

ちょっと、カワかっこいい雰囲気に(自分で言うな!って。)


思いっきり、派手になったかな。

白で少しは緩和されてる???でも白の分量多かったかも。

ちょっと間延びかな?薬指だけ色を逆にしてみたけど・・・なんかしっくりこないかな。

ダブルフレンチもっと、爪先だけでやった方が可愛いかも。一つ勉強


初めて、主人Blackが反応した。初めて、Blackが人にやって頂いていると気づいた!!
(ちなみに約2ヶ月前からしている足のぺディキュアも本日気づいた模様^^;
こんなもんです。我が夫婦。ハぁ~。ため息。)


でもコメントそれだけ・・・。爪に対して変とか、可愛いとか何も無し。

でも言わないところを見ると、気に入ってないのだと思う。

まあ、私がよければ良いのだけど。自己満足の世界だに(*^^*)


*****

それはそうと、皆さん、年末何かと忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいませ。

そして、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

                                        From Hossy Family with Love

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

エンジェルでホワイトクリスマス。 [ネイル]

ずいぶんご無沙汰にネイルCHANGEしてきました。

ネイリストのHさんのお宅に行ったら、デスクの上にエンジェル&雪の結晶シールが!!

最初、頭では、ホワイトベースでシルバーのラメでラインを入れて見たいな

ホワイトクリスマス!!みたいのをイメージしていたのですが。

エンジェルちゃんに一目ぼれ♪


こんな感じになりました。
Nail20091126.JPG
光の加減で見にくいですね^^;


手前味噌ですが、結構可愛く仕上がってGOODかな。


エンジェルちゃんの羽がゴールドだったので、そろえようと、

いつもシルバー派の私には、珍しくゴールドを選択。

ベースは、エンジェルちゃんがホワイトだったので、パールホワイトの逆フレンチで。


スターも新しく入荷していたので、(かなり嬉しい^^Hossyだけにね^ー^)

ちょっと、乗せました。


エンジェルもゴールドのスターも使用一番乗り!!で、えへへ^^。

皆さん、可愛いねで終わって使用はしないようです。


バイオジェルのベースには、今回は、しませんでした。

今、万が一の際、直しに行きにくいので。

でも足のバイオジェルをベースにしたペディキュアは、全然問題なしです。

足ですから・・・当たり前っちゃ当たり前なのかな。

指をバイオジェルのベースにした友人が合わなかったらしく、

1週間で取れてしまうという事もあり、ちょっと、余裕がある時期に挑戦したいです。


シールの埋め込みは、今回が初めてだったので、

端部分でもっこりしてしまった所もあるのですが、可愛いエンジェルちゃんです。

エンジェルLNエンジェルLS左手
エンジェルRSエンジェルRN右手

4人のエンジェルちゃん中指は両方とも矢を放つエンジェルちゃんなのですが、

いかがでしょうか?

食器洗い後で、際がガビガビなのは、見ない振りしてください^^;

私は、右手親指の手の先に星をかかげるエンジェルちゃん(右手の左)が一番お気に入り^^。


だいぶ、予約が取れず、半分が取れてボロボロの爪が可愛く生き返ってHAPPY♪

ジェルネイルの続行を止めようか・・・ちょっと思いもしましたが、

やってもらっちゃうと・・・HAPPY過ぎて止められない^^;

止めれないスパイラルに入ってます^^;
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

冬!?でもペディキュア [ネイル]

今日、ペディキュアのチェンジに行ってきました。

さすがに、10月後半になってくると、ペディキュア率は断然、低くなるそうです。

ジムに通う人、フラとかのダンスをする方は、別だそうですが。


理由は、もちろん冷え性&靴。

女性ならわかる方も多いのでは。


冷え性で、いつも靴下を履くようになるから、ペディキュアをしても、

自分でも見ないからもったいない。


靴もブーツなどに季節は変わり、サンダルは履かないので爪先も見えない。

と言うのが理由ですね^^。


ですが・・・


私は、ほとんど、冷え性知らず^^;

特に2人目生んでから、更に血行いいのかな?

外出のため、靴下はもちろん履きますが。

冬でも家の中で裸足でいることもしばしば^^;

もちろん、靴下履く日もありますが、

風呂上りに靴下・・・なんて、考えられません^^;

ただの鈍いだけかも^^;

裸足健康法・・・なことでもないのですが^^;


てなわけで、寒くなってきましたが、首元暖かくして足元涼しく。

ペディキュアで気分をアゲアゲしてきました。

今回は、足で試しバージョン。

クリアのベースでなく、白で全塗りを初してきました。

こんな感じ、

Nail-P20091026.JPG

爪先に黒を入れて、境目にホロ、親指だけストーンをひとつ入れて、

シルバーのラメで、ラインを入れてみました。

今回は、フレンチにしないで、ボーダーにしました。

伸びてきた時、根元の感じがどうなるか、見れるものか見られないものか。

結果もちょっと、楽しみ^ー^。


そして、ネイリストの友人に勧められて、ベースだけバイオジェルにして、

定着の良さを比べてみようと言うことに。

バイオジェルは、初期からある会社らしく、定着の状態は、かなり良いらしい。

足で、良い感じだったら、手の方のネイルチェンジの時、手も、ベースだけバイオジェルにしてもらう予定。

その友人は、既に自分でテストして、お湯での食器洗いとか、わざと素手でしてみても、

定着が良くて、浮いてこないと言っておりました。

どうやら、ジェルのメーカーでも爪によって相性があるようです。

たかがネイルでも、やり始めると、奥が深いのですね。

個人のネイリストでも勉強熱心の友人に恐れ入るばかりです。



そんな感じで完成!!

出先では、見せることが無くなってきている季節なので、

直接見るのは、家族のみかな^^;


でも、『やっぱり、新しくすると、誰かに見てもらいたくなるね。』とネイリストの友人と話をしました。

で、『スーパー銭湯行ったりしたら?』なんて、進められたりもして。

『それとか、友人宅でわざわざ、ちょっと暑いと靴下脱ぐとか(笑)』。

もう、何でもあり^^。


***

さあ、台風ですごい風になっておりますが、

REDは、明日遠足。私は、健診の予定です。

ぜひぜひ、朝には、晴れてもらいたいものです。


久しぶりの健診ちょっとドキドキ。

お弁当2つも久々。

明日は、ちょっと、早起きしなきゃな。
nice!(61)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

紫の花咲きました^▽^  [ネイル]

本日、久々のネイルを新しくチェンジしました。

白のフレンチネイルにしてみました。

シルバーの細かいラメで境にラインを入れ、5本の指に紫の花を咲かせてみました。

いかがですか?

紫の花咲きました。

花の中心にストーンを。

アートしてない指にもストーンを2つづつ付けてみました。

ブルーに紫と色がきつめのネイルが続いたので、すごく新鮮です。

アートが無くても、シンプルで良かったのですが、

ジェルネイルでは、アートネイルをしたこと無かったので、

どんなもんかとちょっと挑戦してみました。



足は、まだ、もうちょっとそのままです。

足を出す時期も、もう終わりなのでペディキュアをするかしないかも思案中。


Pinkは、どうして自分も連れて行ってくれなかったのか不満顔です。

***

追記

先ほどは、プールの送り迎えで時間が無かったので・・・。

クリアに塗った所の地の爪の色をネイリストのHさんに「きれいなピンク色」と褒められ、
いい気分です。

***

横浜の小学校は、2学期制なので、本日初、『あゆみ』(通信簿)をもって帰った息子RED。

でも、本人わかってなく、帰ってきたREDに

『渡すものは?』と聞くと、無いよ。って言われた^^;

1年生2段階で、出来るとがんばろう。すべて、出来るだったが、がんばろうの子は殆どいないらしい。

***
遅くなりましたが、皆さん台風は、大丈夫でしたでしょうか?

こちらは、夜中の雨音がすごかったです。

起きてからは、風ですね。

我が家の被害は、もうすぐ、咲きそうだったダリアが、根元から折れてました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、他の方々を見たり聞いたりすると、たいした被害ではありませんね^^;

いろんな被害にあわれた方の早期、復旧を願うばかりです。
nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ぶどうに見える^^ 紫 X ブルーラメ [ネイル]

本日、手のネイルを秋使用にチェンジしてもらいました。


9月の幼稚園のぶどう狩りがあるので、それにあわせて、
ぶどうをイメージして欲しいと、1ヶ月前から言っていたので、
ネイリストのYママが、パープルカラーを用意してくれていました。

葡萄見つけれます?

Nail20090826.JPG

パープルのジェルで逆フレンチにして、際にブルーのホローでV上に入れてもらいました。

薬指だけ、紫とシルバーのストーンで葡萄風のデザインに。

わかります?見えます?


そして、足は・・・


ブルー X シルバーラメライン [ネイル]

本日、手の爪だけNEWジェルネイルにしてもらいました。

この間修正していただいてから、2週間弱。

やっぱり、横から浮いてきてしまって、気になったので、取って新しいデザインでしてもらいました。

どうしようか悩んだのですが、夏ということで、ブルーのジェルを選択。

シルバーのラメでラインで、アクセント[ぴかぴか(新しい)]

出来上がりは、こんな感じ。

Nail20090729.JPG

根元は、やっぱりクリアで、ブルーを逆フレンチにつけてもらいシルバーのラメを境目にランダムにつけてもらいました。

ネイリストの方の薦めで、上の状態にシルバーのラメのラインを2本づつ入れてもらいました。

薬指と親指にブルーのストーンとクリアのストーン、中指にクリアーのストーンをつけてもらいました。

ブルーのストーンが、誕生石のサファイアちっくで気に入ってます。

今までと違い、シャープイメージ。新しく作り直してもらうと、テンションあがってきます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ラメ x ブルーストーン & ホワイトストーン追加 [ネイル]

今日、浮いたジェルネイル(右手の中指は、洗濯物をあわてて取り込んだら取れた(;O;)7/12)の修正をしてきました。

ジェルネイル修正&追加 7/17

修正ついでに、少しのチェンジをと白の逆フレンチネイルのところに細かい淡いブルーのラメと全指にブルーストーン2つ(小指は1つ)、ホワイトストーン1つ入れてもらいました。

ジェルネイル 6/24 →→ ジェルネイル 修正追加 7/17

違いわかります?? よーく見たい人は、クリックして拡大してくださいませ。

こないだペデュキュアもしたのですが、そちらは、全然まだまだ、いける感じだったのでそのままで続投です。

ジェルネイル ペデュキュア 6/24 6/24撮影

  ↓

ジェルネイル ペデュキュア 7/17撮影 7/17本日撮影

UV Lightが少し、手の傷(汗疱)跡にジリジリきましたが、何とか大丈夫でした。酷使してしまって、また増えてきたらどうしよう…
でも、気分爽快、汗疱もよくなり、禁酒の成果?プロポリスの成果?顔の肌もいい感じ?で良かった良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。