So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

* .☆ .*  最後のお遊戯会  *. ☆. * [キッズ(PINK)]

幼稚園最後のお遊戯会...

娘PINKの楽しみだったお遊戯会 ♪

残念ながら、お姫様役がある演目でなく、『王様の耳はロバの耳』でしたが、

一生懸命、セリフに踊り覚えました。



ページェント(パジェント)で後ろにセリフつきの音楽が流れたままで

子どもの声でかぶせる様にして仕上げるのがわが幼稚園の大半だったのですが。

今年は、PINKのクラスは、セリフを流すの無しで子ども達、台本覚えて頑張りました。


おゆうぎかい元気に踊ってます[ぴかぴか(新しい)]

女の子達は、皆、村の人役兼ナレーターで、頑張りました。

みな、かわうぃ~~~ね[るんるん]

お洋服もドレスチックに可愛くしていただき、皆、HAPPY^^!!

先生、ありがとうございました[るんるん]


子ども達みんなが、お家でも練習頑張ってきたのか、本当にすばらしい出来にでした^^ (親ばかです。)


選んだ演目もかえってよかったのか、

まとまり良く、子ども達の声もよく出ていて見ていて感動 [かわいい]


[るんるん] 楽しく元気にクラス全員で迎えられた最後のお遊戯会でホントに良かったです [るんるん]


大好きな彼と・・・
最後に大好きなH君と[カメラ]

幼稚園生活もあと少しです**** (u.u)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

願いを込めて 選考会へ (キッザニア東京杯 ミニサッカー大会) [キッズ(RED)]

昨日、豊洲のららぽーと行って来ました^O^。

キッザニアに行くのでは無く・・・(キッザニアに行きた~~~い!!)

息子のREDが、キッザニア東京ジュニアフットボールの選考会を受けるということで。


集合時間より、早めに行き、ららぽーとを散策しました。

すると、バレンタイン企画のお願い事ツリーに子ども2人は、お願い事カキカキ。

そこにいたららぽーとの社員さんが言うには、後で本当に今戸神社に持って行ってくれるとか。

Valentine Tree

REDは、『キッザニア選考会に受かりますように。』

今戸神社に持っていくころには、既に結果出てるって^^;
それに・・・今戸神社って恋愛成就で有名なところらしい・・・。

PINKは、見事に・・・大好きな子との結婚願ってた^^ (女の子すごい!!)
と言うことで。
父Blackは、ショック!! (お父さんとは・・・書いてくれないのか・・・><泣・・・)

午後に本番、選考会


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年こそは・・・ [その他]

先週、書いた息子への決意より、こっちが優先!!

Winter 2012
画像はまったく関係ありません^^;

『今年は、お片付け!!』


いっぱ~~い、ため込んだ色んな物をこんまり先生方式で、片付けていくのです。
なんて、決意をしながら・・・早三週間が経ちました。

家は・・・全然片付いておりません^^;

年末に手始めとして、少し始めた時は、ゴミ袋5袋ほどは、捨てたのですけどね^^;
そこから、お正月になりお休みしたら、進みません^^;


皆さんのお家の様に、きれいに小ざっぱりとしたいのですが・・・
やる気が・・・。進まない・・・。

やり出したら、止まらないのですが・・・(言い訳)。
まだまだ、やる気スイッチ入りません^^;


そんな訳で、今週友人たちとのランチで、大きく宣言!!
『今年こそ片付けま~~~す!!』と。

友人には、手伝ってくれると言う心優しい友人もいるのですが、
こんまり方式で、自分でやると、お断り。

そんな友人は、まるでモデルルームのようなお家なのに、今年になってから、
ゴミ袋5つ分は、ゴミにしたって。え~~~~。あんなに綺麗なのに。

でも・・・・。やっぱり、手伝いに来てもらったら、やらざる得なくて、やり始めるのかな。
逃げずに頑張らなきゃ・・・・。

今年1年生になる娘PINKが、お友達呼びやすいように。
いつお友達が来てもよいお家にしなければ・・・。

今後、どうなるか、乞うご期待。
ちょっとでも進んでブログで報告できるようになると言いのですが^^;


・こんまり先生のときめく片付け方法
・三木良介さんのロングブレス
がママたちでは、今、話題です。

昨日のキンスマの『たった5分寝るだけ骨盤ダイエット』もすご~~~く気になってしまいました。

昨日も今日も寒い日ですね。
皆さん、お体にお気をつけて。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012の決意!! (..息子に対して..) [その他]

すごい、タイトルだわ^^;

今年、新4年生になるRED(息子)、つまり中学受験を考えるなら、受験勉強STARTの年です。

母として、ず~~~~~~~とどうしたらいいか、考えていましたが、
このところ、やっと答えが出てきました。

『今のREDの夢の一番の応援者になろう』と。

餅つき
なぜか、餅つくREDに決意表明。

素直に壮大なサッカー選手を夢見て努力する息子を
応援体制をちゃんと強化しようと。

すっごく、中学受験からかけ離れちゃいました^^;
まだ、諦めたわけではないのですが・・・。

まぁ、色々考えたのですが・・・そこは、また書く機会があれば・・・。

サッカーもすごく上手なわけではないのですが・・・サッカーに対する彼の気持ちを大切にしていきたい。

とりあえず、1月になって心がぶれないところが、
『サッカーを頑張る息子を応援しよう。』だったのです。

もちろん、今までも応援してきましたが、
母としては、4年の入塾(某有名塾)を諦めるというのも結構な決意なのです。
週2回だから ... 4年生は、行けないわけも無いのですが ...。他と重なるので。

でも、迷わず、決意です。
この決意は、揺るがしたくない。ブレナイ母になるため、頑張ります。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迎春!! [その他]

Happy New Year 2012
皆様にとって良い年になりますように
本年もよろしくお願い申し上げます。

Wonderfulな暖かい光が、皆様のところに届きますように♪

*****
ご無沙汰しております。
昨年、夏以降・・・ゴタゴタバタバタで・・・blogから遠ざかっていましたが、
今年こそは、blogを続けて書いていきたいです。

年末・年始に家族withジイジ・バアバ・甥っ子2人とスキーに行ってきました。
空気の澄み切った気持ちいい空でした。
*****

タグ:Happy New Year!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。