So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙人!? [キッズ(RED)]

今年のRED作 スノーマン!! 雪だるま!! 宇宙人!!

Snowman!?  20110215

目をつけたいと言いながら、探し出してきたキャップは、なんと赤。
しかも、付いてるのを見たら、大きいし・・・。

ハ・ハ・ハ・・・・
雪だるまというより・・・・・宇・宙・人。
目が・・・・こ・わ・い・・・・。
なんて、言ったら、怒られちゃいました^^;

星型ボタンでおしゃれして、REDなりに考えて、
考えて作った雪だるま。

ボコボコ雪だるま。
見慣れると可愛い・・・??

写真を撮って残して、前のと見比べても面白いです。

横浜に住んでいるとあまり雪が降らないから、
ちょこっとだけでも積もった雪で、Enjoyできるのも良いですね。

たま~~にの雪だから、あたふたと困ることいっぱいですけどね。子供は、HAPPY DAY!!

雪の感触、冷たさ。どれもいい経験♪

*****
さて、最初の雪の日に・・・[サッカー]の決勝トーナメント。寒さで、子供のやる気[バッド(下向き矢印)]

汚れるのが嫌で、戸惑っている子・・・・なんていうものもいたりして・・・。まだ、2年生って感じです^・^;
雪のため、足元ぐちゃぐちゃ、ボールは、ドロドロ。
そんな中で 走り回る子供達、相手は強いし・・・。

とっても、残念な結果でしたが、
こんな日も きっと、いい経験なのでしょうね。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ ぼくたち いなかの ねずみだよ~ ♪ [キッズ(PINK)]

こないだの雪の降る寒い日に
PINKのお遊戯会がありました。

今年は、『田舎のねずみと都会のねずみ』
ちなみにPINKは、田舎のねずみの子でした。

お遊戯会

相変わらず、親ばかの私は、
もう、可愛くて可愛くてしょうがなかったです。

今年の衣装は、男の先生だったからなのか、手作り無く助かったのですが、
田舎のねずみの子ということで『デニムのオーバーオール』を用意してください。
と言われ、慌ててしまいました^^;

女の子二人は、先生に『デニムのワンピース』へ変更をお願いして、
男の子の分は、他のママたちの協力によって何とか無事集められました。^^;

さすがに5歳だと、トイレに行きにくいオーバーオールは、買いません^^;
かわいい~っちゃ可愛いけど、残念ながら買いません^^;

でもでも、写真を見ても何とかそろえた衣装ですが、
可愛いと思いませんか。
もう、親ばか全開です♪

先生も小物とか服の装飾を頑張ってくださいました。
予想以上に可愛い出来で、ビックリ!!でした。

寒い寒い日でしたが、
無事、全員参加で終わりよかったです^^。

みんな集合!!

最後にみんなで 『こあらのマ~チ!!』[カメラ]

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アジアンビストロ Dai [ランチ]

久々のママ友とのランチ。

今回は、モンスーンカフェスタッフが作られたお店。
アジアンビストロ Dai =
たまプラーザの駅から徒歩2分。

友人が混むからと予約を入れといてくれました。
ビル(マンション)の2階にあるお店で、こじんまりとしたレストランでした。

お店の中は、アジアンテイストを汲む感じで、
でもアジアン過ぎず。いい感じ。

平日ランチは、主婦お喜び価格♪
ALL 1000円で(サラダドリンク2杯つき)、
プラス300円で生春巻き+海老トースト+揚げ春巻き+日替わりデザート♪。

もちろん、プラス300円でお腹いっぱい食べてきました^^。

アジアンビストロ Dai

*** 内容 ***


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。