So-net無料ブログ作成
検索選択

電車とバスの博物館 [旅行・お出かけ]

またまた、日が開いてしまった^^;

雨が降った日。

近くにあるが行ったことのない『電車とバスの博物館』に出かけてきました。

東急田園都市線宮崎台の駅直ぐにある。

大人100円 子供(小中学生)50円というのも魅力ですね。

さすがに1日は無理かなと考え、お昼を食べてから家を出ました。

電車のシミュレータ8090系クハ8090運転シミュレータ(レプリカ)

右側に係りのおじさんがいて、指示をしてくれるので、幼稚園の年中PINKでも一人で全然OKでしたよ。

思ってた以上に駅でピッタシに停まるのが難しいので小学生でも楽しめる感じです。

まだまだ、あるよ!!


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いがいと・・・すいていた・・・TDL [旅行・お出かけ]

お盆の少し前に実家に里帰り。

恒例のように・・・
ジィジがTDLに孫を誘う。

のんびり家を出て、お昼頃からTDLに入る。

思っていたより、すいていました。
もちろん、たくさんの人なのですが、予想は、もっと混雑だったので。

ここど~こだ。

なんとなく、気になる目が止まった場所をとってみた。

お茶を飲みますか?

ミッキーの目が・・・怖いの^^;

目が怖い^^;

ロジャーの足元の消火栓の顔が好き(^^*)
ひんやり涼しい。でも、お天気が着いたら曇って過ごしやすかったです。

消火栓の顔が好き^^*

ずっと、ピンクパンサーと勘違いしていた^^;

花柄ヒョウ

映画がDVDになったので、チェックしたいアリス
夕暮れ時に女王様のお城が素敵に見えた。

トランプの城

映画『魔法使いの弟子』もちょっと気になる。

魔法使いの弟子。

夜の写真は・・・難しい(^^*

今回、両親も初のスプラッシュに乗れて良かったx2。

段々、子供達が大きくなってくると、乗り物の好みも別れ・・・ちょっと・・・大変。
楽しいTDLになれてるといいのだけど・・・。

ちょっと、買い物


タグ:TDL
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グミ**グミ** ドロドロ** プルプル** (^^*) [キッズ]

今回の簡単子供手作りは、

我が子たちが大好きなグミ作り!!

スーパーのレジ付近に見事に吊られて置いてあった物に・・・
見事に釣られる親子でありました。

グミをつくろう!

中身は、
クックゼラチン 2袋(1袋5g)
グミのもと   2袋(りんご味とみかん味又は、ぶどう味ともも味)
型        2枚(あたりだと『ビッグとと丸型』が入ってます。)

用意するもの
マグカップスプーン・お湯(大さじ2杯)・サラダ油少し

さてさて・・・

Let's Making!!


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幼稚園のなつまつり [キッズ(PINK)]

もう、だいぶ前になるのですが、幼稚園の夏祭り。夏休み前のお話。

クラス委員で準備&運営だから・・・

お昼からずっとの準備。

我が家は、旦那Blackが土曜仕事なので、ずっとPinkを引き連れての役員。

暑い日差しと、浴衣姿で下駄をはいているので、足が痛いと言うのではと、ちょっと心配。

準備をしている先生たちに『可愛い♪可愛い♪』と褒めてもらって、気分があがって頑張るPink。
先生達ありがとう!!

バチで遊ぶ♪

輪になって踊ろう♪

可愛い園児の浴衣姿^^。
いい感じです♪

ぎこちない盆踊りも最高~~♪

ア、ヨイヨイ♪

浴衣が昨年と変わっているとお気づきの方。ピンポン♪です。
一つ前の記事 夏の風物詩!! 満喫!!7/31 の浴衣と異なるでしょ♪
昨年の夏祭り記事 夏祭り!!! 

今年の紺地の浴衣♪
ウサギちゃんの絵がいっぱい。
おばあちゃんが可愛いのがあったと送ってくれたものです。(孫っていいな~。)
下駄も帯びも可愛く一そろいです。
浴衣が2着うらやましい!!

また、洋服のように縫い付けられている浴衣で。
浴衣であって、浴衣じゃない。
ワンピースみたいになっているんです。だから、長時間浴衣でいても、走り回っても崩れない♪
今回は、長時間&走り回るPinkでとっても助かりました。^^。

でも、髪飾りは、一緒♪黄色のお花のでちょっと派手だからめだっていいでしょう
幼稚園の行事の時は、後で写真[カメラ]で見つけやすいように派手にしなきゃね^^♪

サッカー[サッカー]の試合&練習で来られないRedが残念でしたが、まぁ、親子で充実した1日になりました。
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の風物詩 Part2 [旅行・お出かけ]

夏の風物詩 花火の次はといえば・・・夏祭り・盆踊りですね。

違うかな^^;

先週末、土曜・日曜で近くの町内会の盆踊りと夏祭りに連ちゃんで行ってきました^^

夏祭り

太陽が沈みかけた頃から盆踊りの音が、鳴り響きます♪

日本人の心が呼びおこされる瞬間です。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。