So-net無料ブログ作成
検索選択

ネイル 2010 上半期 [ネイル]

キャ~~~。岡田ジャパン最高!!
昨日の朝方の日本代表最高でした!!

息子REDに付き合い朝3時から起床。見ました。JAPAN魂。
久々に見た、いい試合でした^^。

さぁて、今年6月までのネイルです。
途中までは、毎回UPしてましたが、まとめてみました。

ネイル2010上半期

こう見ると楽しいですね。
いろんなネイルで遊んでますね^^;

今は、右の真ん中マリン調のネイルです。
ちなみにW杯にかけてJAPANブルーを意識してみました。

でも・・・
REDには・・・『何。アルゼンチンにしてんの?(怒)』
でした^^;

あまり・・・ワールドカップ使用には・・・したくなかったから・・・だから・・・赤もあえて使用しなかった・・・

超不評でした><;

せめてイカリの中のストーンを赤に変えればよかったかしら・・・・。

でも爽やかに梅雨を乗り切ってみせます!!

ちなみに足ペディキュアは、先月から左下のメロンソーダーにリボンの3Dになっています^^。
先月末に左上のフルーツinの爪と一緒に爽やかメロン色にしてみました。

5月は、ど真ん中の白と青のダブルフレンチ:雲もようにしてました。
3月末からは、薄紫にドライフラワーを入れ込んだ真ん中下と右下のネイル

2月末は、ピンクの濃淡のダブルネイルにお花の3Dとドット。
これは、ピンク系でもあってかすごく評判良かったです。
真似したいと言ってくれた方が何人かいました。(*^0^*)

1月後半からが真ん中上と右上のピンク地に雪の結晶のネイルでした。

指で結構、遊べて楽しい。3週間ぐらいもつのは、主婦の見方ですし^^。
ペディキュアに関しては、2ヶ月は、余裕でもつので、HAPPYですね。
爪は強くなりますし^^。段々、はやってきて主婦でもやっている方が増えてきている気がします。
嬉しい限りです。

頑張れ!!日本!!
パラグアイにもいい試合して!!
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

地獄めぐり(GWの思い出) [旅行・お出かけ]

今日も・・・なんだか、晴れてきて^^
天気予報は、微妙にズレてますね^^;
嬉しい、ズレかな^^

太陽が輝き始めたら・・・
GWの大分別府地獄めぐり・・・思い出しちゃった。

海地獄かまど地獄血の池地獄

まだまだあるよ…


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがすがしいお花 ** 花菖蒲 [Flower]

この時期、
車で5分ちょっとの所で花菖蒲が咲き乱れている畑?一角がある。

家を今の所に引っ越してから子供の習い事に行くとき気づいた場所で、
ここ数年気になっていたが、車を停める事無く・・・通り過ぎてました。

昨年も写真撮りたいな・・・と思いつつ・・・撮らずに終わってしまいました。
写生している方を見かけた時は、停まってしまいたかったですが・・・出来なかった・・・。
その直後、このブログを始めたのですが、
今年こそは・・・。と、思って。

昨日、遂に行ってきました。
花菖蒲ばたけ

ちょっと、まだ、気持ち早かったかな。
蕾もまだいっぱい。

もっと、見る??


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと体験に行けました^^; [その他]

今日、カルトナージュの体験レッスンに行ってきました。

息子REDの幼稚園ママがカルトナージュの自宅レッスンをやっていると知ってから
ずーーーーっと気になっていたカルトナージュ。

カルトナージュとは・・・
フランスの伝統工芸で厚紙に布地を貼って作る箱やトレーなど。

体験レッスンをお願いしてからも幼稚園の行事や娘の病気で
延期延期になっていたのですが、本日やっと、体験レッスンに行くことが出来ました^^;

リボントレー
リボントレー

所要時間:約3時間

はじめに、生地・リボン選びから。
生地は、フランス産のものでカルトナージュのための生地といっても良いほど、
普通の生地屋さんでは、見かけないような生地ばかりでした。

娘が喜ぶようなピンク系をとも思ったのですが、
家に置いて落ち着く自分好みのブルー系にすることにしました。
茶色の地にブルーのお花柄で、シックな感じになりました。

厚紙等は、先生があらかじめカットしていてくれて、
斜めカットだけ自分達でやりました。選んだ布をカットして。
木工用ボンドを刷毛で塗り塗り、ぺたぺた。頑張りました。

リボンを水色の可愛い感じを選んでしまったので、ちょっと、可愛さもでたかしら??
でも、紺系のシックのリボンの方がもっと馴染んだかも・・・とちょっと・・・。

でも初めてにしては、上出来かな。

すごく楽しい時間でした。

先生のブログ
既に私たちのトレーがUPされていました。早い。

お友達2人と体験レッスンに伺ったのですが、
生地とリボンの違いで印象がガラリと変わるのですね。
また、それがカルトナージュの楽しみの一つかも。

先生のお宅は、すごくきれいで、生活感が感じられない
モデルハウスのような素敵なお宅でした。
私も見習いたい限りです。

結局、ちょっとバタバタしてしまったのですが、終了後にティータイムまであって^-^
とってもいい気分転換が出来た一日になりました。

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。