So-net無料ブログ作成
検索選択

春、過ぎていってしまいます(^^;) [その他]

いや~~。もう直ぐ、GWですね。
今年は、娘PINK幼稚園のクラス委員をすることになったので、
バタバタしている間に春が終わりに向かってしまいました^^;

そのせい?いえいえ、天気やら他の出来事で、お花見も出来ずに(>o<)。
友人達とのお花見予定日も・・・雨で、ながれて・・・。
唯一、眺めたのが、息子REDのサッカー試合の時に行った小学校の桜。

桜ソメイヨシノ

桜の花が好きで、ほんとは、PINKに『さくら』と名づけたかったくらい。
でも、夏生まれなので・・・両方の両親に変じゃない・・・???みたいな感じで・・・・。
結局・・・変更。

でも今では、PINKは、『さくらちゃん』は、似合わない気がするので、つけなくて良かったと思ってます。
今の名前の方が見た目にはしっくりきているように感じます。

話は、戻し・・・


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いってらっしゃ~~~い!! [旅行・お出かけ]

これな~~~んだ?

What is this ?

思わず可愛く見えてクローズアップ写真を撮ってしまいました。

正解は・・・・


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RED・・・ヨーヨーにはまる。 [キッズ(RED)]

春休み前の3連休にジィジとバァバと一緒に映画を見にイクスピアリに行きました。

で、たまたま、広場で世界チャンピオンのヨーヨーのパフォーマンスのショーがあったので

息子REDを見せておいて、その間に娘PINKが行きたいとせがむDisney Storeへ。

私が広場に戻ってくると・・・

なんと息子REDがパフォーマーと一緒に舞台の上に。

あわてて、カメラを構えてシャッターを押したら・・・ブレブレ^^;

壇上のRED^^;


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初挑戦!! ホットフィックス!! [その他]

またまた、ずいぶんお久しぶりになってしまいました。^^;

ちょこちょこと、色々なことが起こってはいますが、無事に元気に暮らしております。


昨日、息子REDが、開けてしまった長Tの穴をホットフィックスでふさぎました。

HotFix


理由は・・・・

学校で、名札の安全ピンをはずそうとして、外せなかったから・・・・

Tシャツをはさみでチョッキン!!

切って穴を開けて帰ってきたのです。まだ、2・3回しか着てなかった長T・・・・。

涙・・・ちょちょ切れそうでしたよ。


捨てるのも勿体ないし・・・ワッペンだとかっこ悪いし・・・

色々考えた&悩んだ結果!見つけましたフォットフィックス!!

アイロンで付けるだけのメタルビーズ?と言いましょうか。

ホットフィックス

良く見ると、一番左の星のところが少ししわになっているのわかりますかね^^;

右下の星でも小さい穴を隠したのですが。

裏側からの状態

裏から見ても、あまりわからない感じになりました^^。

えかった。えかった。


そういえば、
以前雑誌、『Mart』でもメタルビーズのお家先生で紹介されてました。
気になってHPとか調べたけど生徒さんいっぱいみたいであきらめました。


私は、これをイトーヨーカードーのお裁縫等の売り場で見つけたときにニヤリ^ー^。

とりあえず、TRYするために買ってみました。


シートに貼り付けたメタルビーズ(ホットフィックス用)を服の上に載せてあて布してアイロンするだけ。

超簡単!!。

一応、念のため、裏からもあて布アイロンして。完成。


簡単だけに、ちょっと楽しいかも。幼稚園グッツでも娘PINKがキラキラ好きなので、一プラスしたら喜びそう!!

自分の服とかにもアレンジできて楽しめそう。いっぱいやりたくなると、ビーズが高いかも・・・。

あと、センスの問題ですかね・・・・^^;無いから・・・困る・・・・。


*****

娘PINKの幼稚園のカラー帽今年は、紫・・・・

ちょっと濃い紫・・・微妙です。

カラー帽

写真だとそんなに濃く見えないな・・・・。

幼稚園で売られる写真でわが子とわかる様に目印を付けます。
デイジーの花のレースを縁に付けました。去年はこれだけだったのですが、今年は、更にワッペンも。

一昨年からずっと買うのを迷っていた。
私のお勧めのワッペン屋さん
chimoさん

すごく可愛いですよ。今回、他にもリボンやイカリなど色々、買っちゃいました。

chimoさんのページで『お客様の作品集』があって参考になります!!


今回のカラー帽では、花だけを利用させてもらいました。(女の子は普通に市販のもの。)

うさぎさんとか可愛いのですが、お友達と重なってしまいそうなのでやめました。

可愛すぎちゃって・・・私が抵抗あったのですけど・・・^^。

出来は、まぁまぁかな・・・。年々、派手になりそうです^^;


何よりも悲しかったのが、デイジーのレースが・・・昨年のものと違うのです。

去年のカラー帽つばの付け根部分だけに付けてました。

昨年のデイジーのレースを買ったお店がなくなっていて・・・違うお店で似たようなのを見つけたので
買ったのですが・・・やっぱり、去年のもののほうが好きですね。

しょうがないのですが・・・。残念。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。