So-net無料ブログ作成
検索選択

ド・マーレ湘南 [ランチ]

ずいぶん、パソコンにも触れず月日が過ぎてしまいました^^;

忙しいわけでは無いのですが花粉症のせいで、ボーっとしているのと
DS『ともだちコレクション』にはまり気味で^^;

ちょっと前の友人とのランチです。

場所は、『ド・マーレ湘南』。

イタリアンレストランです。

青葉台の駅前の東急の裏にあるのですが、小さめのレストランですが味はGOODだと思います。


久々に行ったら、ランチセットがお安くなってました。

前からフリードリンクだったのですが、更にプチドルチェがついて、好きなパスタ or ピザが選べて
1280円は安いです。これがAコースでした。

ただ、駐車場が無いのですが、東急の立体駐車場に停めれば、2000円で3時間無料だから、
OKかな。

Salad and Soup

春のお勧めメニューから『地鶏と春野菜の塩味スパゲティ』をセレクト。
地鶏と春野菜の塩味スパゲティ

プチDolce

これで、ドリンク好きなの飲み放題は、GOODでしょう。
自分で取りには、行くのですがぜんぜんOK。

だから主婦?女の方の場所ですね。ランチの時間11時半からなのですが、5分後には、席が埋まってしまっていて、
予約したほうが安心ですね。

フリードリンクのおかげでか・・・回転率も良い訳ではないと思いますし。
ジュース類も日によって異なると思いますが、
オレンジとか一般的なやつ以外にグレープあったり、マンゴあったりして、嬉しい限りです。

カウンターもあるのですが、やっぱり常にいっぱいに。


私の最近のイタリアンのお店では、ここが一番かな。そんなに頻繁には行かないですが、好きなお店です。^^

久々に行っても美味しかった^^。


********

年中さんのクラスもわかって、クラスの委員&係り決めがありました。
年少のときの同じクラスママと一緒にクラス委員をやることに・・・^^;

年長の時に役員から逃れるために先に・・・っての事でなんですが・・・。

人前に立つのはどうも苦手で・・・あがり症なので、私は裏方で・・・
なんて都合が良すぎですよね。

もうすでに無事、来年度も終わることを願っているのでした。^^;

でも、なったからには、楽しくクラス委員できると良いのだけどなあ。
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

*・・ひなまつり・・・*・・・つながりで・・・* [その他]

今年も無事、お雛様を出して、ひな祭りを迎えられて・・・ホッ^^。

母として、とりあえず、
ちらし寿司・・・(ばら寿司チック^^;)も作ったし。。。。。
ハマグリのお吸い物。

とりあえず、OKを貰えたのでは・・・。

PINKは、食べる前は、混ぜご飯系が苦手なので・・・ブ~~**としてましたが、
どうにか食べてくれて・・・最後には『美味しい』と言ってくれて良かったです。

自分の作った食事を載せるのは・・・恥ずかしいぞ^^;

と言いつつ・・・


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不景気のせいかしら・・・><; [ランチ]

&you 麻生片平店 外観

ちょっと、山小屋チック?自然派レストラン。『&You』と書いて、アンジュと読むようです。

友人宅が犬を飼い始めたので、見に行ったときに行ったレストラン。

たぶん出来たのは、この1・2年だと思うのだけど、

今月の14日で閉店と入り口に張り紙がしてありました。ビックリ!!


私は、初めてのお店でしたが友人達は、何度か来ているようでした。

でも、その友人達も この閉店にはビックリしていました。

なかなか、その周辺でママたちが行きやすいレストランがないので、ある意味喜んでいたのに・・・と。



さて、ランチ内容は・・・私は、たまにはパスタ以外と『国産牛ハンバーグのアンジュセット』

アンジュセットは、冬水田んぼ米(玄米or白米)に珈琲、デザート

それにランチだとサラダバーがついてきて、+590円。

国産牛ハンバーグは、890円だから全部で、1480円。

食材にこだわってるを売りにしているのだから、多少高めなのかなと思いきや安めのお値段設定に思えました。

国産牛ハンバーグ

サラダバーにも自然派の手作り感たっぷりの食材、お米のマリネ等こだわりがみられました。


珈琲とティラミス

珈琲もブラジルの『トルマリン珈琲豆』というのを使用して、こだわっているようです。

デザートは、ティラミスでした。(ティラミス続き^^。好きだからぜんぜんOK。)


でも、なんで閉店なんだろう。

確かに・・・・お昼真っ只中でも、空席が・・・。

地域的問題なんだろうか・・・不景気だから?



お店の雰囲気やコンセプトは悪くないと思うのに。

駐車場も広いし。店内も天井を高く吹きぬけ作られていて開放感あるし。

テラス席もあって、ドッグというか、ペット同伴も可能なおしゃれっぽいレストランなのに。


すごく不思議でした。

えっ!!味!! ^^; ま、普通でしたよ。可かな。すごっく美味しいってわけでは、なかったけど、

美味しくないわけでもない。えっ!!それが原因か・・・。

でもこんなものと言えば、こんなものの気もするけど・・・。

他にも2店舗あるみたいですが、他は全然違うのかな?今度、行ってみようかな。


****

で、友人宅の新しい家族ミニチュアダックスのくららちゃん。

クララ♪

超かわゆい女の子でした。

ちょこっと、犬飼いたくなっちゃいましたよ。^^
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラブリーPINK x 3D花 [ネイル]

今回は、お遊戯会の衣装作り後、裁縫とかもちょっとしたい気分になっていたので、
ジェルネイルをやり続けるか、迷いに迷っていたのですが・・・
結局やってしまいました^^;。

一応、厚さがあると細かい作業がし難くなるので・・・
厚さを出来るだけ抑え目に仕上げてもらいました。

Nail20100225

でも、3Dのお花置いたりしちゃって、十分派手かな^^;
かなりラブリーな感じになりました^^;

3Dのお花♪

**春**桜**が頭にあったので、
カラーピンク系で3Dのお花を白で。

ネイル雑誌の似たやつに心奪われて、より近い感じで作ってもらっっちゃいました。
濃いピンクと薄いピンクのダブルフレンチに。
爪先の小さいホロがミニーちゃんのスカートっぽい。ピンクだけど^^。

右手中指・薬指と左手親指・中指に3Dの花をあしらって貰いました。
3Dは、厚さを抑えてもらって、右手の親指は物にぶつかる頻度多いので避けて。
中指の小花二つが、いい感じになっててニヤニヤものです。^^。

PINKの気に入る感じかな。なんて、ネイリストさんと話していたのですが、
PINKは、『何で花が・・・。花が・・・。』と3Dの花に目が釘付けでした。^^;

先月もピンク系だったので、ピンクに抵抗はなくなっているのですが、
可愛すぎちゃって・・・服装とあってないかも・・・・。

持っている洋服のことを忘れてて・・・痛い感じに・・・。

でも、まあいいかぁ!!なんとかなるさ^^。


******

やっと、我が家のクリスマスローズが咲き始めました♪

クリスマスローズ

実は、おととしに我が家の4年目クリスマスローズの2鉢が盗まれてしまったので><;
(ひどい人がいたのです><;)

その年、2009年に買いなおしたクリスマスローズ!!なので、思い入れが強いかも。

遅いかも知れませんが、今年も無事咲いてくれて、^^嬉しいです。
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。