So-net無料ブログ作成
検索選択

パンをいっぱい^^レストラン [ランチ]

この間、マカロニ市場に行ってきました^^。

ここは、ベーカリーイタリアンレストランです♪

パンの食べ放題やキッズプレートがお安いので、主婦に大人気のお店です。

この日もイッパイお客さんで席が埋まってました^^。幼稚園のママのランチ会も開かれているようでした。

パンの食べ放題だけに席が埋まってしまうとなかなか席が空かないので、
OPEN(11時)直後に行くか、予約するかです。

パンが並ぶテーブルにも行列が出来ちゃって、なんかすごい状態に^^。

11時からブランチセットで1050円~

内容は、
・焼きたてパン食べ放題
・ブランチドリンク
・ピッコロサラダ

に・・・パスタ・ピザ・ニョッキのセットがあります。

あと、チャウダーセットもあるみたい。(今度試そう。)


パスタのブランチセットでドルチェつきのゆったりセットに。

パンは食べ放題なので、自分で取りにいきます。

サラダとパン

写真のようなしっかりパン。フォッカチャの種類が多いですね。


はじめ、ピッツァにしようと思いましたが・・・パン食べ放題なのに・・・・と言うことで、パスタに変更。

皆につられて・・・クリームパスタのカルボナーラにしてしまいました。

我が家では、REDが苦手なクリーム系なので作ることがないカルボナーラ。

久々に喜んで頼んだのですが・・・。パンの食べすぎ><;

カルボナーラ

カルボナーラが重い・・・。お店さんには、悪いけど・・・残しちゃいました><;

その後のドルチェのティラミスとイタリアンコーヒー。

イタリアンコーヒー&ティラミス

飲み物は、アイスティーだけ飲み放題なのですが、たまたま私達は、HOTが欲しくて。

食後にイタリアンコーヒーを頂きました。(食事中はお水で我慢^^。)

イタリアンコーヒーを飲んで、こんなに苦いものだっけ。なんて、話あったりして。

結構、みんなミルクを足してました^^。


私のお気に入り子供のお気に入りは、ここのキッズプレート。
バンビーニセット

バンビーニセット!!税込み399円

とっても嬉しい値段でしょう。グラタンが苦手なわが子たちは・・・なんですが、見た目可愛くて好きなんです。

右の水色のリボンに風船がくっ付いていて浮いています。

店内天井高くて、たまに飛ばしてしまっている子もいます^^;

風船だけは、150円かかるのが、ちょっと・・・ですが・・・しょうがないかもですね。

パンが食べ放題なだけに風船だけ欲しがる方もいるのかも知れないですね・・・。

*******

今回、姫が2人一緒だったのですが、おとなしく食べて、お絵かきとかして、
『帰りたい』とも言わず、ママたちのおしゃべりを尻目に姫二人で仲良ししてくれてました。

二人の姫が、とても可愛く昨年までここにPINKも居たんだな・・・なんて、懐かしがったりもしちゃいました。

幼稚園のサッカーが縁で知り合ったママ友、
息子達は、今度の4月で遂にみんな地元のサッカーチームとかでバラバラに・・・
それでも、ママ達は(たまには子供も入れて)、遊ぼうとランチしようと約束するのでした。

いつまでも、ママ友として仲良くし続けていけたら、嬉しいな。

*******

ところで、
久しぶりに行ったら、混んでて、メイン出てくるの遅かったので、ちょっとパン食べすぎちゃいました。^^;

おなかがいっぱい。でも、反省です。
ダイエットは・・・・またまた、ダイブ先になりそうです。どんどん、重力に負けていくのですが・・・。
nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜の・・・そして冬のよみうりランド [旅行・お出かけ]

主人Blackの友達家族と夜のしかも・・・冬の読売ランドへ。

60周年で初のウインターナイトのよるランド。

昨年12月23日~今年1月11日までの限定企画。

ぎりぎり、1月10日に行ってきました^^。

実は家族全員でよみうりランド、今回が初でした^^。それが・・・寒い夜なんて・・・いかがなもんだろ。

よるランド ライトアップ

すぐにブログに書こうと思いながらも・・・千葉房総旅行も終わってなくて・・・どんどん・・・後回しに><;

って気がついたら、2月も半ば過ぎ・・・テヘヘ

寒さの中でも


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花を訪ねて・・・Part2 千葉房総旅行 [旅行・お出かけ]

これで最後かな。

正月すぎに行った千葉房総旅行の記録。

最後は、道の駅でもある『南房パラダイス』。さすがに、ピークの正月が過ぎた後で、人はまばら。
いや、ほとんどいなく・・・少し寂しい感じでした。

イベントとかももちろん、やってなかったし・・・。

でも、人ごみでないので、のんびりと温室鑑賞と動物ちゃんたちを楽しめました♪

広場があったりしたので、わいわい出来る子供のお友達ときたほうが楽しめるかも。

それでも兄妹で楽しんでくれたから良かった良かったです。

大きい公園と思えば、エンジョイ十分出来る感じ^^。(ま、有料なんですけどね^^;)

私は、温室で、南国気分写真撮影。少しは、楽しめてHappy。

3480587

なぜかマーライオンがお出迎え。シンガポールと親睦関係あるのかな??

南房パラダイス・・・それからそれから。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鯵のなめろう初体験♪ 千葉房総旅行 [ランチ]

ずいぶん間開いちゃいましたね^^;もう、皆さんは忘れている内容ですよね^^;

以前の記事は、こちらです。(下のほうが古い記事です^^;)
花を訪ねて・・・Part1 千葉房総旅行
・・・ローズマリー公園・・・ 千葉房総旅行
鴨川Sea World 千葉房総旅行
マザー牧場 Part2 = 千葉房総旅行 =
マザー牧場 で ラーメン^^;
マザー牧場 Part1 = 千葉房総旅行 =

結構、記事にしていたのね^^;
後、一回ほど記事にしたいと思ってますが、いつ書くことやら・・・。
書かなくてもいいよ。なんですが・・・まあ・・・許してください。雑談です^^;

千葉房総旅行の最終日の午後ランチです。

ランチは、南房パラダイスの入り口の2階和食屋さんで。


まぐろ丼刺身盛り合わせ定食天ぷら御前

まぐろ丼・刺身盛り合わせ定食・天ぷら御前を注文

美味しくいただきました。

主人Blackは、鯵のなめろうが苦手みたいでしたが・・・。食べなれないですからね^^;

写真で言うと、船のお皿の貝の皿にのっているものが、なめろう チャンです。

鯵のなめろうなんて、なんか酒飲みのア・ジ(駄洒落じゃないよう><;(汗)たまたま・・・)

うまく、言葉が見つからない・・・・。だめジャン!!

もっと、生姜が利いててくれると良かったかも。

私は、ちょっとだけ貰いましたが、お酒といただきたくなっちゃいました^皿^


*******


今日は、朝に雪でした。ビックリ、夜中の間に止むと思ってたので。寒いし・・・。

今は、止んでくれたのでホッとしていますが。


実は、今日はランチをお友達と食べに行く約束していて^^;

私の車じゃないから安心なんですけど、

あまりにも雪なら・・・中止・・・なのかな・・・なんてビクビクしてました。

でも、道路に雪は積もってないし安心です。

寒い外を尻目に、ママ友たちと暖かい時間を過ごしてきたいと思います。



もうすぐで、新学年になるせいなのか、たまたまなのか・・・ランチ会も増えてきて・・・

お財布は苦しい、気持ちは嬉しい反比例のこの頃です。

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪となりのトッ・ト・ロ~トトロッ♪ [キッズ(PINK)]

無事お遊戯会、終了しました^^。

私が縫った衣装も先生が更に飾りつけ、帽子長靴などデコしてくれて、

かわいく仕上げてくださいました。

で、こんな感じに[かわいい]

PINKは、ノリノリ[るんるん]写真もポーズ決めて。

お遊戯会の衣装♪最終Ver.

PINKは、もともと踊りとかも好きなので、舞台上でもノリノリに踊ってました。

きびきびと人一倍しっかり踊っているのが、ちょっとおかしくもあり微笑ましかったです。

となりのトッ・ト・ロ~♪

男の子は、水色バージョンで、とんがり帽子。

なぜ帽子男の子と女の子で形変えたの?

このとんがり折るの立てるの?って疑問もママたちにはありましたが、

でも、両方ともかわいかった。

年少さんは、どのクラスでもいるだけでかわいかったです[ぴかぴか(新しい)]

来年は、何をやるのかな。楽しみになりました[るんるん]
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珈琲屋さんでゆったり・・・・ [ランチ]

この間、久しぶりに主人BLACK夫婦二人でSHOPPING。

そして、ブランチを葉山珈琲さんで。

葉山珈琲

デパートの一角にあるのに、そこの空間は、もう街角の珈琲屋さん^^。

お上品になりすぎていなくて、お値段もそれなりで。

もちろん、珈琲の種類、豆によって値段は変わってましたが種類が豊富で役18種類くらいあったかな。


主人Blackは、珈琲+250円でトーストセット

トーストセット

Blackは、珈琲をブラジル ショコラ(マイルドタイプ)をオーダー。ちょっと甘い感じが口に残るようです。

トーストセットの卵のココットが、キャベツとでおいしかったようです。

Blackは、気に入ってました。

私は、珈琲+焼きサンドセット290円を頂きました。

焼きサンドセット

珈琲は、タンザニア アデラ(キリマンジャロ)を注文。シャープなすっきりとした感じの珈琲でした^^。


朝食にこれくらいちゃんと用意しなきゃなんだよな~~。なんて、思いながらも、実行できなかったりして^^;

いつも、バタバタ、あるもの適当に・・・の朝に反省。


何よりも嬉しかったのは、珈琲の香り♪

珈琲の香りが漂います

一杯分ずつ、注文後に計量&ミルして淹れてくれるので、珈琲の香りが充満して。

その香りに癒されたりして。

今、増えてよく利用するカフェよりも珈琲の香りを大事に淹れてくれる珈琲屋さん。

そこには、ゆったりと時が流れるような感じで・・・。

ちょっといい気分になれました。

もうちょっと、広い店舗だったら、嬉しいけど・・・それは、無理よね^^。

エスプレッソマシーンでない、おいしい珈琲を久々に堪能できて嬉しかったです。


もうちょっと早い時間帯だとモーニングセットやっているようで、さらにお安かったようです。


そして、私が気になったのは、

珈琲をオーダーしたお客さんには、その日の2種類の珈琲を『利き珈琲』(無料)できるようで、

その日時間があまりなかったので、しませんでしたが、今度は、ゆっくり『利き珈琲』したいな。

こうやって、久々珈琲屋さんに来ると、ゆったりとした空気感が私が好きですね。

セカセカとしてなくて、ゆったりと飲めるくつろげる感じが。


が・・・喫茶店と共に徐々に減ってしまってるのかな・・・。

ちょっと、さびしい・・・です。



****

先日、結婚届け提出記念日でした。結婚式と違う日にちで。

どっちを結婚記念日にすべきなのか・・・。提出したけど、一緒に住み始めたのは、結婚式後・・・。

なので、結婚式の日を結婚記念日として扱ってるのですが・・・

今年は、Blackの仕事もあって、結婚届提出の日に外で夜にお食事しました。

で、お祝いにお店が写真とって下さったのですが、写真を頂けなかった・・・。

お店側は渡した・・・っていってるし・・・もう、いいです。と、ちょっと後味悪い日になってしまい・・・

とっても残念でした。



ともあれ、気がつけば結婚して、もうすぐ11年がたってしまいます。

驚きです。あっという間ですね。楽しんでいれたから、早かったのかな。

そう思いたいけど、日々にただ追われていた感も。

子供が生まれて、親として人として・・・一歩づつでも成長できているのかな・・・。

よくわからないけど・・・きっと、出来てるよと信じて、これからも前進あるのみなんですけど。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真っ白な佇まいボナペティ [ランチ]

久々のお外でランチ^^。

ず~~~と、行きたかったのですが、行けずにいた場所。

BUONAPPETITO cucina
クチーナ・ボナペティ

町田市のはずれにある山の中にあるいカジュアルイタリアンのお店なのです。

外観の佇まいが素敵なんです。真っ白で、ちょっと、ここ何処だったっけ?と感じさせられる場所。


BUONAPPETITO
Buonappetito 外観Buonappetito 入り口

中に入ると、1Fと2Fに分かれていて、私たちは1Fのガラス張りのサンルーム的なところに通されました。

天気が良かったので、ポカポカであったかでした。

ランチは、お肉・お魚・パスタの3種があって

前菜と自家製パンつきで、すべて、1000円。
財布にもやさしい!!

ピザもサイドメニューで1100円でありました。


今回は、単品パスタを頼んで、3人で取り分けて、それぞれお肉又はお魚のランチにしました。

+300円でデザートセットに♪飲み物とかわいいデザートつき。


またまた、すっかり食べ始めちゃってから写真のこと思い出したりして^^;
前菜とスパゲティ(海老とキャベツのアンチョビソーススパゲティは、想像してね。
(ボケているのは、愛嬌ということで^^;)

お魚とお肉のメインから^^;
カンパチとじゃが芋のソテー バルサミコソース豚ロースのソテー ローズマリー風味のバターソースデザートセット ストロベリーシフォンケーキ

お味もGOOD!!今回は、特にお魚の方が当たりだったかも。私は、お魚料理!!でした^^。

本日のお魚料理
“カンパチとじゃが芋のソテー バルサミコソース”
本日のお肉料理
“豚ロースのソテー ローズマリー風味のバターソース”

カンパチやじゃが芋がカリッと焼かれていて、さっぱりとしたバルサミコソースで
おいしくいただけました。^^。

デザートは、小さめのストロベリーシフォンケーキでしたが、
お値段的にも十分満足しました。

カジュアルイタリアンのお店だから温かみがあって値段的にも気軽に来られる感じのお店ですね。

ただ、ここら辺では、貴重な1軒家のおしゃれなレストランなだけあって、

人気もあるので、予約していくと気は楽かも。


ランチだけだと男性には、ちょっと少ない量かな。Lサイズパスタはあったけど。

それでも、私たちが帰る頃には、チョイ悪オヤジ風な男性がお食事されていたので、
以外に男性にも人気があるのかな・・・って思っちゃいました。


ただ、駐車場は、ちょっと停めにくいかも。
11時半からOPENなのでそれに合わせて早めに行かないと、
停めるの苦手な方や大きい車の方は、ちょっとつらいかな・・・。

ランチが2時ラストオーダーのお店だから・・・ちょっと遅いランチには、厳しいかな・・・。

お近くの幼稚園のママたちのランチ会とかにも使えそうでいいなって感じのお店でした。

もっと近くにあったら、嬉しいお店ですね。
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抜けたよ!!抜けた!! [キッズ(RED)]

昨日、息子REDの歯が抜けました!!

いや~~~。長かった。


REDは、乳歯も生えるのが遅かったので、生え変わりもようやら遅いみたい。

親としては、遅い方が虫歯から避けれて嬉しいのだけど、

本人は、そうでもなかったのです。



周りの皆は、幼稚園時代からどんどん抜けて、大人の歯に生え変わっているのに、

REDは、グラグラすらしていない^^;

小学校歯科検診や歯科巡回指導では、『歯の生え変わっている人?』や『グラグラしている子?』とかの

挙手があったらしく、かなり気にしていたRED。


今年になって歯がようやくグラグラしだして、喜んでいたのです!!

そしたら・・・昨日学校から帰ってくると『ニッ!!』

祝 歯抜け

『歯抜けたよ!!』と大喜び。

しかし、歯はどこにいったかわからない。

え~~~~。なんですけど・・・。

ちゃんと説明してなかった私もいけないが・・・。

取って置こうとまでは、思ってなかったが、歯を投げる風習をやりたかったのに・・・。
(母の私がやりたがってどうする^^;)


でも、とってもHAPPYなREDの笑顔でした。
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の豆まき・・・豆合戦!? [その他]

昨日、豆まきされましたか?

皆さん、元気良く鬼を追い出せたでしょうか?


豆まき

我が家の豆まきは、今年は、簡略化・・・。

子袋のまま、

鬼は外。福は内。

狭小住宅だと・・・豆がお隣とかにいってしまいそうで・・・後片付け時にドキドキなので・・・。


PINK幼稚園で作ってきた箱を利用し、鬼は外。福は内。

鬼役の主人Blackだったのに・・・次第に・・・

しまいに・・・当てっこの豆合戦になってしまいました・・・・。


でも、やっぱり母として、ちょっと反省。

片付けやすいから・・・子袋のままが原因か・・・微妙。

Blackには、もうちょっと大人になってもらいたいかも・・・。

でも、後片付け的には、楽チン♪



来年は、また、普通の豆まきに戻そうかな。

後片付けも大変だけど・・・豆まき気分がちょっと物足りなかった・・・。

皆さんは、昨日どのように豆まきだったのでしょうか?


皆さんのお宅にもたくさんの福がやってきますように・・・

良い年になりますように・・・

そして、我が家にも(笑)。



今日から立春。どんどん・・・春へ向かっていくのですね。

春の暖かさと共にたくさんの福が訪れますように・・・


来年度は、関東人ですが、『恵方巻き』にするのも良いかも。

親子で巻き巻き作るのも楽しいですよね。

きっと・・・

タグ:豆まき
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミシン!! ダダダ====。頑張りました!! [キッズ(PINK)]

またまた、大分更新があいてしまいました^^;

更新をしようと思い始めた頃にPINKのお遊戯会の衣装作りが飛び込んできて・・・。

PINKが幼稚園を休んだ時に配られたプリントで、

どんなの作るか説明あったみたいですが、そのプリント貰う前に他のママから

人が足りないようで困っているようなので、手伝おうと思ったのが・・・間違い^^;



ちょっとしたものと考えていたら、サテンのオーバーオールで・・・。

お友達の分と2着分・・・。

しかも、見本はあっても型紙無し・・・。

更に、それを1週間で作ってと言われ・・・ギョギョ。でした!!



型紙を作るのに裁縫上手なママ友の家に泣きついて・・・相談しながら適当に作りました^^;

PINKは小柄なのでPINKの分は、小さく修正して・・・。



バタバタしながら、また、他の作っているママに相談しながら・・・。

縫い始めたら、どうやら、私が貰った見本は、特殊な作り方してあって、

他のママのと違うらしいと気づき!!

慌てて修正したりして・・・。



どうにかこうにか、本日出来上がりました。


ホッです。一つ目作れたら何とか要領を得て、2つ目は、案外楽に出来て良かったです。

出来上がった衣装は、こんな感じ。


お遊戯会衣装

着たらこんな感じ^^;

これを着て、『トトロ』の音楽♪にあわせて踊るのです。
(年少さんは、ダンスのみ。上手に出来るかな?楽しみです。)

先生の作ってくれた帽子や靴をはいて、皆で踊ってくれるのがとても楽しみです。


PINKは、徐々に他のクラスのダンスとかも覚えてきて、毎日のように発表会状態です。

これって、女の子だからかな?



それにしても、今回は、参った参った。^^;

もう、来年からは・・・気をつけなきゃ!!

いくら暇でも・・・慣れない事には、要注意!!ですね。

細かいところ見たら、ちょ~~~雑ですもん。私が作ったのを着るお友達ごめんねです。

でも、私なりに頑張ったから許してね♪
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。