So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンクゴールドに初挑戦 [ネイル]

ここ数日暖かい日が続いてますが、また寒くなるようですね^^;

体調にご注意くださいね。

***

さてさて、ネイル。ちょっと、早めのチェンジになりました。

こないだの赤のネイルの影響か名残か、

指先ぐらい暖色にして暖かさを出したいなと思い、今回はPINKをセレクト。

ゴールドのラメ混ぜてもらって、ピンクゴールドで。

以前から気になっていた雪の結晶(シール)にしてもらって。

本当は手書きでの結晶を考えていたのですが・・・時間が無くて時間短縮のためシールで。

シルバーのラメとホロにピンクのホロを入れてもらい、

人差し指&薬指は大きめストーンで。

ってな感じで出来上がり。

Nail20100118.JPG

出来上がった直後に、『・・・。なんか私って感じじゃない・・・。』なんて、言ったりして。

ネイリストの友人も『確かに。でも、綺麗な感じだよ。一般受けしそう。』だって。

・・・・

可愛い感じを狙っていたから、良いのだけど。

ゴールド混ぜずショッキングピンクのようなのですれば良かったかしら。

ママの指としてはこの辺が合格ラインなんだろうけど・・・。

やっぱり、なんかシックリこない・・・。


そうそう、今回は、ペディキュアは、OFFしちゃいました。

代わりに、普通のマネキュアのショッキングピンクでカラーしてますが。

足のピンクの方が好きです。以前の娘PINKのペディキュア色。(以前の記事は、こちら

気がつけば、結構、派手好きなおばさんになっていることが判明。

ブログでもネイルの過去記事久々見たら、どれも派手だった。^^;


****

今日、久々にコストコ行ったら、結構な人がいてビックリ。

久々だからか、必要なもの(好きなもの)を買ったら、予定以上の金額に^^;


明日、ママ友と新年会兼ねて集まるので、もって行くの何にすべきと悩みながら

見ていったのでちょっと、時間かかっちゃったけど・・・。

それでも、1時間ちょっとで買い物終わらせられて、コストコに慣れてきたのかな。

と一緒に行った友人と話したりして。

ある程度、自分好みの扱っている商品が決まってきて・・・やたらと他に目が行かないだけかもだけど。



今日の当り賞品は、CROCSの冬用サンダルの『ブリッツェン』(ジュニアサイズ)息子RED用が

1700円で買えたのが当たりでした!!

色はBlack。カーキに近いChocolateも1足だけ有ったのですが、袋空いていて、両方とも右側だった><;

誰か、間違えて左側だけをもって、買ってしまったのかしら・・・。

Blackでも問題無しなので全然OKで嬉しく購入いたしました。

何気ない当たりがある日にあたるとHAPPYですよね♪
(特にコストコは、良いもの無し&欲しい定番商品も無い・・・はずれデーもあるので。)
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

花を訪ねて・・・Part1 千葉房総旅行 [旅行・お出かけ]

さてさて、千葉房総旅行の最終日♪

館山ファミリーパークと南房パラダイスに行ってきました。

館山ファミリーパークでは、

パターゴルフで、盛り上げてテンションUP。

めざせ!!りょうくん!!私も頑張る!!

まあ、見事に家族でへたで・・・笑っちゃう程・・・。

もう少しPINKが大きくなったら、4人でちゃんとできるかしら。

右へ左へ良い運動に少しはなったかしら。

めざせ、花畑


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

・・・ローズマリー公園・・・ 千葉房総旅行 [旅行・お出かけ]

鴨川シーワールド後にローズマリー公園へ。

ローズマリー公園は、ローズマリーの香りに包まれていました。^^

3472741

季節的にパンジーとか他の花も植えていましたが、ちょっとさびしい感じにも取れるかも知れません。

3472738

PalmersFarm =CAFE=

寒くて、公園内にあるCAFE(パーマーズファーム)に入ったら、

ステンドグラスのランプが素敵。

34727623472763
34727643472765

ステンドグラスを通したやさしい光の中で、

ホッと一息温まる時間でした。

風車もいくつかあって、ちょっと違う趣のある場所になってました。

3472766

あとなぜか和泉流宗家の記念館があって、せっかくの雰囲気が違う感じに??

なぜ??どういう由来で??

道の駅にもなっているローズマリー公園。

おばちゃまたちが、頑張って声だし・・・呼び込んでました。

このまま、帰宅だったら新鮮なお野菜買っていたな。

更に 道の駅 ちくら潮風王国へ寄り道


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鴨川Sea World 千葉房総旅行 [旅行・お出かけ]

千葉房総旅行2日目

2日目は、外房観光では、TOPに入る鴨川Sea World です。

子連れだとTOP1かもですね。

着いてしばらくして直ぐ

3472636

シャチショー!!

そして、終わって人の波にしたがって行くと、アシカショー。

3472637

すごいですね。

広いです。

つづき・・・感想は、こ・ち・ら♪


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マザー牧場 Part2 = 千葉房総旅行 = [旅行・お出かけ]

お昼でお腹を満たしたHossy家は、モルモット&うさちゃんを抱っこするためふれあい広場へ。

行ってみたら、残念。

うさちゃん&モルちゃんを抱っこするのも時間指定があって、抱っこできませんでした。

ということで、さぁ、どうしようかと思っていたら、

ひつじの大行進に遭遇!!

ひつじの大行進

すごい、いきおい!! ひつじ 走る!はしる!!

ひつじ!走る!はしる。

ビビッてしまう娘、PINK。

柵の中に入って、群れで行動する習性を牧羊犬を使って見せてくれて、

その後、

柵の中のひつじに触れ合える時間があるのですが、PINKは、見事に拒否。

相当、山の上から走って降りてくるひつじが怖かったようです。^^;

私と息子REDで、柵の中でひつじちゃんたちを触ってきました。

微妙に刈られているひつじや子羊可愛かったです。

向かうと逃げるのですが、ゆっくりしてたり、他のひつじヨシヨシ撫ぜてると、

ひつじの方から寄ってきたり、可愛かったです。

そして、また、山の上に大行進して、かえって行きました。

それから・それから・・・


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マザー牧場 で ラーメン^^; [ランチ]

さて、マザー牧場でのランチ

楽しみ楽しみ!!

が、REDの意向でなぜかラーメン。

まきばの醤油ラーメン

寒いからまあ良いか。皆は、醤油ラーメン。

でも、せっかくだから私だけ

『まきばのミルクラーメン』

まきばのミルクラーメン

マザー牧場の牛乳を使っているマザー牧場オリジナルラーメンです。

野菜が結構入っていて、バターで濃くをプラス!!

私は、結構好きでした。

でも・・・・出来ることなら・・・・ジンギスカン食べたかった・・・・・・。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3ヶ月延びて良かった!! [キッズ(PINK)]

PINKをつれて検診にいってきました。

PINKの心臓に穴が開いていて、そのための検診なんですけど。

ここ数年は、半年おきの検診がずっと続いておりました。

『このまま問題なければ、次回から1年おきからかな。』なんていう、主治医の言葉はむなしく消えて、

半年の検診が続きました。

が、今回。

『穴は、変わりは無いけど、最近順調だし、他の問題点も無いので、10ヶ月後に伸ばしましょう。』って!!

やった~~!!です。

たった3ヶ月ですが、嬉しい3ヶ月伸ばしです。

もちろん、おかしい所が出てきたら、直ぐに受信をして下さいと、念押されちゃいましたけど。

HAPPYです。


PINKは、何もわかってませんが、20分も超音波の検査もじっとして頑張っていたからだね。って、

褒めてあげました。


いつもドキドキの不安の検診なのですが、心が晴れて終わったのが久しぶりで、

なんて良い年の始まりでしょうか。

HAPPYです。


ちょっと、はしゃぎすぎで、申し訳ありませんが、今の喜びを言いたくて、言いたくて。

失礼いたしました。


******

追記

☆★☆ 皆さん ありがとうございます ☆★☆

喜んだ記事で、心配をさせてしまったら申し訳ありません。穴というと・・・驚きですね。

心室中核欠損症という病名ですね。

PINKは、とっても元気です。日常生活に問題もありません。

幼稚園児になったばかりなので、運動制限は、ありませんが、

これから先、どんな風になるでしょうか。


まずは、基礎体力を少しでもつけばと思っております。


そのうちに、PINKのこともまた、触れる記事が出てくると思いますので、おいおいかな・・・。


他のママさんの大変な記事とか読むと私も書こうかなとか、コメントにちょこっと書いといて

自身のブログで触れないのってどうかな。なんて、

考えながら、PINKの記事を書いては、下書きで終わっていることも^^;

なんとなく、文章にしていくと難しくて。母としては、あっけらかんと対した事無いのよ。って

感じがPINKにも周りに対しても良いかなって思っております。


全然、元気ちゃんで言わなかったらわからない程のことで。

今では、『バスでよく寝ているPINK』と。幼稚園で体力づくりを自然に頑張っている模様です。


ところで、記事読み直していて気づいたのですが、

先生!!10ヵ月後といっておいて、9ヵ月後の予約になってる!!

まぁ、それでも嬉しいのですが、ちょっと、気づいたら・・・先生~~~!!って感じ。^^

とにかく、PINKは、元気です。
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マザー牧場 Part1 = 千葉房総旅行 = [旅行・お出かけ]

1月4日から車で2泊3日の家族旅行

場所は、タイトルどおり千葉房総です。朝の7時半過ぎに家を出発いたしました。

子供のための宿泊旅行かしらん♪

まずは、定番『海ほたる』によって。

海ほたるからの空

でも、『海ほたる』での寒さに子供たちは、先を急ぎます。

本日の目的地『マザー牧場』へ。

実は、私、房総に行くのは初めてでございます。

もちろん、マザー牧場も初めてでございます。

寒い冬の房総旅行♪どうなることでしょうか。

続きに進む→


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年スタートです♪ [旅行・お出かけ]

Happy Wonderful New Year

新年を迎えましたね。おめでとうございます。

今年は、シンプルお正月

ご挨拶廻りと一緒に両親と初詣。

元旦だったので、まぁ、混雑してましたが、とりあえず、縁起ものの行事ということで。

今年は、門前仲町の富岡八幡宮と深川不動堂に行ってきました^^。

神社とお寺のはしご・・・いくら近くでもいいものか・・・どうか・・・。

富岡八幡宮

深川不動堂

神様仏様も新年と言うことで許してくださるでしょう。なんて、願ってます。


今年も家族の健康をお祈りして、新年スタートです。

帰り道におみくじ引かなかった・・・とちょっと悲しんだりして・・・相変わらずのHossyです^^;


今年も皆様、たどたどしいブログ&Hossy Familyですが宜しくお願いいたします。

皆さんにとっても多幸な年になりますように!!

タグ:新年 初詣
nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。