So-net無料ブログ作成

紅白をまとって 福来たれ!! [ネイル]

今年最後のNailチェンジ♪

テレビで見たのかな。なんか記憶の片隅にあった赤?ピンクと白のダブルフレンチが

どうも、離れないので、これは、やるしかないと。実行。

お正月来るし、縁起もいいかな?

Nail20091228.JPG

でも、真っ赤は、抵抗があったので、赤にシルバーパウダーをまぜてピンクっぽい感じを目指したはずが・・・

可愛い感じが強くなるショッキングピンクっぽい感じをイメージしていたのだが、

ただの赤のラメラメって感じになってしまった^^;

まあ、これはこれでいいか^^;


赤の方がラメラメなので、パールホワイトで対抗。

パールとかで可愛い感じにもっていきたかったのですが、ある素材等で・・・

ちょっと、カワかっこいい雰囲気に(自分で言うな!って。)


思いっきり、派手になったかな。

白で少しは緩和されてる???でも白の分量多かったかも。

ちょっと間延びかな?薬指だけ色を逆にしてみたけど・・・なんかしっくりこないかな。

ダブルフレンチもっと、爪先だけでやった方が可愛いかも。一つ勉強。


初めて、主人Blackが反応した。初めて、Blackが人にやって頂いていると気づいた!!
(ちなみに約2ヶ月前からしている足のぺディキュアも本日気づいた模様^^;
こんなもんです。我が夫婦。ハぁ~。ため息。)


でもコメントそれだけ・・・。爪に対して変とか、可愛いとか何も無し。

でも言わないところを見ると、気に入ってないのだと思う。

まあ、私がよければ良いのだけど。自己満足の世界だに(*^^*)


*****

それはそうと、皆さん、年末何かと忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいませ。

そして、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

                                        From Hossy Family with Love

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Bûche de Noël [スイーツ]

今年のクリスマスケーキも、最近の恒例の『Lilien Berg』のケーキです^^。

『Lilien Berg』のケーキは、結構な評判ですよね。

店構えも可愛いので、好きなんです^^。

Lilien BergLilien Berg 置物

評判が高すぎて、・・・の時もあるのですが、私的には、たまに頂くと美味しいケーキです。

食べなれてくると皆酷評になってくるので、近所の方々(以前は徒歩圏内に住んでたので^^;)は、きびしい。

それでも、行ってしまうので、やっぱり普通以上なのだと感じます。

好みがやっぱりありますからね。


クリームが濃厚なので、甘さ控えめのGOODの味わいでもいくつもは・・・きついかな。


さぁて、今年のケーキは、いつものイチゴのショートケーキと変えて、

『Bûche de Noël(マロン)』です。

Bûche de Noël

子供が木のケーキがいいと言うので、予約TELにて、Bûche de Noëlがあるか、尋ねると、

マロン味と言うので・・・ちょっと、沈黙。

絶対、子供&Blackは、好きでないかも・・・と思いましたが、『えいっ』てっ感じで頼んじゃいました。

見た目の可愛さで子供たちはノリノリ♪

Bûche de Noël マロン 

が、食べ始めると・・・やっぱり微妙だったみたい。

前もって買っておいたイチゴを出し、イチゴも添えてあげると、ニコニコに。単純で可愛い!!

Pinkは、上に乗っていたサンタさんをガジガジ!!必死に美味しい♪と食べてました^^;

Redは、何とか一切れ食べて、チョコ食べて、『次回はチョコ味にして』と、懇願してました。

それでも、意地悪母は、『クリスマスケーキは、お母さんが好きなケーキにする!!』と、からかうのでした^^。


マロンクリームのマロンの味がすごく口の中に残る。濃厚さ。

好きな人は、全然OKだろうけど、マロンが、普通だと・・・きついかな・・・。飲み物かなり欲します。

私は、とっても美味しくいただきました。

一度にそんなに食べれないので、ゆっくりと一人で満喫し続けたいとおもいま~す♪


*****

でも、予約完了のFAXでおうちの形のケーキがあることを知り、来年これにしよう!!と思う私でした。

来年は、こっちかなどうかな。頼んだ友人に感想聞いてみようっと。


私が『Lilien Berg』を選ぶのは、実はカレンダー目当てだったりするのですが^^;

クリスマスケーキ予約で、付いてくるカレンダー。

2010 Calendar

キッチンの壁に掛けるのにちょうど良い大きさで、気にいってます♪


*****

ところで、皆さんクリスマスを祝うのは、いつ?我が家は25日です!!

日本ってイヴの日の方が重要視されていて・・・不思議なんですが・・・。なぜ??

TVでは、25日の日には、もう終わってしまってる感が・・・。

祝うといっても、坦々と過ごして、ケーキにチキンなんですけどね。

クリスチャンの家庭で育った私には、自分の子供たちが、

クリスマスをサンタさんの日だと思っているのが・・・微妙・・・。

これでいいのか~。日本だから・O・K・かしらん。

ただのイベントですね^^;
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Disney Christmas!! [旅行・お出かけ]

23日にDisneyland に行ってきました。

Disney Christmas Tree


今回は、混雑はもちろん承知の上でしたが、結構、ファストパスをうまく利用できたように思います。

初モンスターズインクと初家族でスプラッシュマウンテンだけでも満足でしたが、

REDは、ビックサンダー・マウンテンを3回も乗れてHAPPY!!

PINKは、モンスターズインクの最後にローズから
『1台目のお嬢さん、そのマスク中々いいね~。』
と声を掛けられご機嫌。

中々、充実したランドでした^^。もっとゆっくりでも、私はいいのですが^^;。

写真撮影的には、クリスマスの飾りをメインにちょっと見てきましたが、

子供一緒なので、中々、まだまだ、ゆっくり写真は、Disneyでは、無理かな。

まぁ、よろしかったら見てくださいね。


グーフィーの家

まだまだ、続く。


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Cafe et Le Ble (カフェ&ベーカリー) [ランチ]

今日は、急遽友人に会うことに。

午前中に用事も入っていたので、12時から1時半という短時間の中でランチ+お話。

さあ、友人を迎えに行って、どこで食べる?どうしよ。どうしよ。と言いながら車を走らせて、

たどり着いたお店は、『Le Ble』。

Le Ble 外観

江田駅とあざみ野の間でちょっと江田よりのカフェ&ベーカリーのお店。

前から知っていたものの、中々入る機会なし。友人的にも微妙な具合みたいだった。

とりあえず、時間も無いし、試してみることに。


店内右にベーカリー。左にカフェとなっていました。

店内の作りも木のぬくもりで暖かみのあるカントリーな感じでした。

ランチはこんな感じ


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年のワインいただきました♪ [その他]

今年も幼稚園からワインをプレゼントしていただきました。

秋にPINKがぶどう狩りに行ったぶどう園のぶどうも含まれているのかしら?

園長先生がワイン作りに進出しているのに私は入園後知り、ビックリだったのですが。

自然教育の延長上に農業体験・ブドウ栽培・・・そして・・・ワインとたどり着いたとか・・・。

気前良く?園児の親にプレゼントしてくれるので、ちょっと嬉しいかも。

子供のこと考えるとぶどうジュースの方が嬉しいですけどね^^;


375mlの小瓶3本と飲みきりサイズなので、直ぐになくなっちゃいます。^^

ローズ2本(赤・橙)瑞雲の3本セット。橙という種類があるのも特徴の一つらしいです。

奥が深そうなので、入り込んでいない私には・・・良くわかってませんが。

Wine

今年のワインですからすごく軽く飲みやすいですが、ママたちの間では、微妙かな。

若すぎて物足りないかも。飲みなれているのとは、違う感じ。今年のワインだから若い感じ。(当たり前か・・・)

っていうか、私がワインを分かってないだけ・・・^^;

貰っている幼稚園のワインも今年で3年目。

段々、このワインにも慣れてきました。^^;

インターネット販売では、人気があるとか・・・。田崎さんたちが選ぶワインのベスト100だかに選ばれたとか・・・。

うわさで聞いているだけなので、全然わかりませんが。

興味のある方は、こちら四恩醸造で。


今年のワインはいかがでしょうか。飲むのが楽しみ^^。

そのうち、ちゃんとネット販売利用して、購入してみようと思うのですが・・・中々・・・手を出し忘れます。^^;

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車好き男って!! Blackの野望。 [その他]

前にちょろっと車ぶつけたと書きましたが><;

今月前半に車が修理から帰ってきました。

車を直接、板金屋さんに出したものだから、代車無いし・・・

すごーく不便でした。

が、自分でぶつけたため、何も言えない・・・・。

帰ってきた車を見ると・・・・

が====ん><;


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー [雑貨]

今年、やっと、遂に我が家にクリスマスツリーがやってきました^^。

迷いに迷って、どれにするか決めれないまま、

何年も経ってしまい気づけば、REDは、既に7歳。

やばって感じだったのです。


シックなクリスマスツリーにするつもりが・・・

電球をつけるのめんどくさいよと、

LEDの着いているものに・・・。


まぁ、いいとしよう。高さは、大きめ150cmのものにしちゃいました。

家に置くと大きいね。^^;

ツリーの上の星が・・・ちょっと余計・・・。好きじゃないぞ。まぁ、しょうがない。


飾りまで豪華に買う余裕が無かったので、

11月の早めに100円SHOPのNatural Kitchenにて購入。

小ぶりだけどいいかな。って、


てなわけで、こんな感じになりました・・・・はずかしい^^;

クリスマスツリー

LEDがカラフル・・・に光って、子供&主人Blackは、大満足。

私は・・・だけど、綺麗だから、子供喜ぶならいいか。


しばらくして、12月に入り、

Black嬉しそうに帰ってきて、子供たちを呼び寄せ、

自慢げにじゃじゃ~~ん。

Disney オーナメント

私ガーン><;

REDとPINKは、きゃあきゃあ。喜びながら直ぐに飾りだす。


ファミリーマートのスペシャルくじで、ディズニーのオーナメントをやっているらしい。

詳しくは、ファミマのスペシャルくじHPで。

で、2回やって、1個はスペシャルコンプリートBOXのミッキーたちが当たったらしい。


シンプルなクリスマスツリーは、どうやら叶わないまま、

初年度からキャラものクリスマスツリーに移行されていくのでした。



******
皆さん、寒い日、暑い日気温が全然変わる日が続いてますが、お体大丈夫ですか。
遂に我が家にもインフルエンザちゃんがやってきてしまいました><;

しかも一番弱い持病もちのPINKに^^;
いつもお世話になっている小児科の先生にもちょっと心配掛けちゃいました><; すみません。一応、気をつけていたのですが・・・。

新型インフルエンザの予防接種も1回目は、受け終わっていたし、。
季節性の予防接種も終了していたので、ちょっと安心し始めた所に・・・。。
でも幼稚園に通うようになったわけですから、避けられないことでもありますよね^^;
なんて、言い訳自分にしたりして・・・^^;。

39度代から中々下がらなかった熱もようやく落ち着き、37度代になってくれて少し安心です。
本人も体を動かせるようになっていつもの元気なおしゃべりが戻ってきました。^^。
無事に乗り越えられたおかげで、こうやってBLOG出来るのですけど・・・。

特に小さいお子様をお持ちの方は、気をつけましょう。または、頑張ってください。
皆様もお気を付けくださいませ。

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Restorante Abete [ランチ]

この前、久しぶりにREDのベビースイミングの時に知り合ったママ友と、

はるひ野にあるイタリアンレストラン Abeteに行ってきました。

久々に会うので、話に盛り上がっていたら、写真を撮るのを忘れてました^^;

外観等は、Abete のHPでご覧ください。

外観が好きです。落ち着いた雰囲気でパーティとかでも使いたくなるような感じですね。

駐車場も広く。いい感じです。

2年前くらいに、昼ふらっと子連れで行ったら予約でいっぱいで、食べれなかったのですよね^^;

その時、お店のドア開けて『あっ!!』ちょっと、入る場所間違えたと、感じるほど

お洒落な落ち着いた雰囲気の場所です。
それから、行くチャンス無く、ずーっと気になっていたお店だったのです。

ホント写真なぜ撮らなかったのだろう。^^;



ランチのコースは4種類。

パスタのコースにするか、肉のコースにするか(肉食女子^^)色々悩んだ結果、皆

Cコースにしてパスタと魚or肉料理を楽しむことに。ホントなら人の車で来たし、Wineも・・・ですが、

止めておきました。っというか、言えなかった^^;



前菜
前菜盛り合わせ

パン
写真忘れちゃいました^^;
バターと岩塩と生クリームをホイップしたもので美味しくいただけました。

パスタ

写真忘れて食べちゃいました^^;
小エビとブロッコリーのパスタ(名前まで覚えてない^^;)

肉料理(季節柄315円UPでカモ肉のやつに・・・)季節的にカモでしょう。
カモのお肉

デザート(300円UPだったかな。2種盛りにしてもらいました^^)
ゴマのフランマルジェとレアチーズケーキ

TOTAL的にまぁまぁでしょうか。

今回のメンバーで結論は
値段からすると・・・ランチでこの値段出してまで食べる程・・・・

と言うことで・・・・

多分ですが、4人中3人が食べたデザートのレアチーズケーキが・・・ざんねんでした。

最後に残念だと評価下がっちゃいますね。

パスタ美味しかったです。カモも美味しくいただきました。


女性って厳しいですね。

テーブルの上のテーブルカバーが紙(写真でイエローの部分)であること、
出されたお絞りが紙のものだったこと・・・。

私的には、メニューに@@@円UPの文字が多くて・・・ちょっと・・・テンション下がりました。

厳しく減点対象でした。

ジローグループのレストランだからなのか・・・と言うような事にも。
大手チェーン店のとなるとイメージはあまり・・・です。

今回、一番来たがっていた友達は、ご両親を含めた家族での会食に
使うかの下見を兼ねていたのですが、残念でした。

外観はよくて、女性好みのいい感じのレストランに仕上がっているのですけどね。

4人とも外観には惚れ惚れでした。


出来てから少したったので、込み具合も落ち着いてきたのでしょうか
一応、今回予約しましたが、他のフロアとか開いているような感じでした。


再び、来ることがあれば、Aコースでパスタを楽しむ事にしよう!!といった感じです。


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

学習発表会 [キッズ(RED)]

4日土曜日 REDの小学校で学習発表会がありました。

1年生は、『たぬきの糸車』の劇でした。

たぬきの糸車

2クラスをMIXで2グループに分かれて、体育館で披露です。

朝からお昼まであるのですが、(給食ありでした^^)REDの発表時間にだけ行けばと思っていたら、

先生からお母さんとまわってねって、言われたみたいで、

前日にお母さんも早く来てと言われ・・・・妹PINKも休みだからいるのに・・・

やだな・・・・なんて思いながらも・・・みんな、お母さんと一緒にだったら・・・

色々考えて、早めに行くことを約束しました。

なのに・・・


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ*フランスいただきました♪ [スイーツ]

だいぶ前なのですが、内祝いにラ*フランスを箱いっぱいいただきました。

ラ・フランスいっぱい!!

すごい、いっぱいで、ビックリしちゃいました。

ありがとうございます。Yちゃんご夫婦♪

そして、お嬢ちゃまのご誕生おめでとう!!

お料理が得意ではない私は、もうただひたすら食べるになりました。

頂いた日には、もう食べごろでしたので、すごく美味しく日々いただきました。

ラ・フランス 美味しいです^^

一つ前の記事のSHUTTERSに連れて行ってくれた友人にもおすそ分けをして、

でも、主人BlackとRedが大好きなので、あっという間になくなりました。

Pinkは、残念ながら・・・食感が嫌いみたいです。><;美味しいのに・・・。

普通の梨も嫌いなのでしょうがないのかな・・・。

全然、違うものに思えるのですが。

甘くて美味しいですよね~~。

*****

横浜ららぽーとにて、

GODIVAのチョコレートドリンク(ショコリキサー(CHOCOlixir))を飲みました^^

甘そうなので、ダークを選択しました。

ショコリキサー(CHOCOlixir)

ダークでも甘いですが濃厚なチョコの味ですね。

ココアとか好きな方なら絶対好きかも。

中に入っているチョコのつぶつぶが、いい感じに楽しませてくれました。

甘い飲み物を欲する時にはいいかも。

(ただ、受け取り時にそのまま写真撮ろうとしたら、写真はご遠慮ください。と言われてしまいました^^;
近くのテーブルで、撮りましたが・・・自分で買ったもの撮ろうとしただけなのですが・・・。まぁ、いいか。)

クリスマス限定のチョコ試食で頂いたら、美味しかったです。

『カレ ミルクソルテッドキャラメル』赤い包装紙の四角いチョコです。

塩キャラメルのつぶつぶが、面白く美味でございました。

現在、家の冷蔵庫にチョコだらけだったので、買うのを止めましたが、

お勧めです。

*****
本日、調子がだいぶ戻ってきました。 ご心配掛けてしまいすみません。

このまま、上り調子で頑張って年越ししたいと思います。

先月の半ばほどから、気分が沈みがちだったら、体の方も具合悪くなっちゃいまして・・・。

今週始めには、久々の熱にインフルエンザを危惧しましたが、違いました。

胃腸にくる風邪だったようです。

出だしは、PINKのお腹ちゃんの調子悪いのが始まりだったと思うのですが・・・

予約していた新型インフルエンザの予防接種も延期になり、ガックシでしたが、
体調悪いのでは、仕方ありません。

明日、無事打てることを願うばかりです。

インフルエンザかと思うような体調を崩すのであれば、かかって軽く済んでしまえばいいのに、

とも考えてしまいますが。

我が家は、そうも言っては、いられないので・・・。


皆さんは、大丈夫でしょうか。

今年は、暖冬のようですが、急に寒い日もあるので、ご注意くださいね。って、私が言っている場合ではないのですが^^;

私も頑張ります。

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。