So-net無料ブログ作成
検索選択

SHUTTERS 港北 [ランチ]

この間、友人に連れられ『SHUTTERS』にいってきました。

『SHUTTERS』と言えば、スペアリブ♪楽しみでいってきました。

実は、その数日前に車の後部をぶつけて・・・落ち込みの*Hossy*でしたので、

連れ出してくれた友人に感謝!!

予約を入れないと入れないほどの人気店ということで、楽しみ倍増。

駐車場が無いので、近くの阪急さんに車を停めてレッツラ・ゴー♪(古^^;)

SHUTTERS 店外

5分前くらいにお店前に行ったのですが、既にお待ちのお客さんが道路に。

風が冷たく、ビルの陰に隠れて待つことに。

入り口付近の窓側の席へ通されました^^;

外は、思いっきり道路で、隙間風・・・微妙に寒く・・・ちょっと残念。

ちょっと、奮発して、2500円のコース。しかも車運転じゃないからグラスワインを選択^ー^。

そしてそして・・・


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エンジェルでホワイトクリスマス。 [ネイル]

ずいぶんご無沙汰にネイルCHANGEしてきました。

ネイリストのHさんのお宅に行ったら、デスクの上にエンジェル&雪の結晶シールが!!

最初、頭では、ホワイトベースでシルバーのラメでラインを入れて見たいな

ホワイトクリスマス!!みたいのをイメージしていたのですが。

エンジェルちゃんに一目ぼれ♪


こんな感じになりました。
Nail20091126.JPG
光の加減で見にくいですね^^;


手前味噌ですが、結構可愛く仕上がってGOODかな。


エンジェルちゃんの羽がゴールドだったので、そろえようと、

いつもシルバー派の私には、珍しくゴールドを選択。

ベースは、エンジェルちゃんがホワイトだったので、パールホワイトの逆フレンチで。


スターも新しく入荷していたので、(かなり嬉しい^^Hossyだけにね^ー^)

ちょっと、乗せました。


エンジェルもゴールドのスターも使用一番乗り!!で、えへへ^^。

皆さん、可愛いねで終わって使用はしないようです。


バイオジェルのベースには、今回は、しませんでした。

今、万が一の際、直しに行きにくいので。

でも足のバイオジェルをベースにしたペディキュアは、全然問題なしです。

足ですから・・・当たり前っちゃ当たり前なのかな。

指をバイオジェルのベースにした友人が合わなかったらしく、

1週間で取れてしまうという事もあり、ちょっと、余裕がある時期に挑戦したいです。


シールの埋め込みは、今回が初めてだったので、

端部分でもっこりしてしまった所もあるのですが、可愛いエンジェルちゃんです。

エンジェルLNエンジェルLS左手
エンジェルRSエンジェルRN右手

4人のエンジェルちゃん中指は両方とも矢を放つエンジェルちゃんなのですが、

いかがでしょうか?

食器洗い後で、際がガビガビなのは、見ない振りしてください^^;

私は、右手親指の手の先に星をかかげるエンジェルちゃん(右手の左)が一番お気に入り^^。


だいぶ、予約が取れず、半分が取れてボロボロの爪が可愛く生き返ってHAPPY♪

ジェルネイルの続行を止めようか・・・ちょっと思いもしましたが、

やってもらっちゃうと・・・HAPPY過ぎて止められない^^;

止めれないスパイラルに入ってます^^;
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

王様のジャージープリンロール [スイーツ]

東京タワーからの帰りに

駅でたまたま出店していた 『 王様のご褒美 』。


我が家の王様??Blackがめずらしく買ってくれるというので、

定番の?一番人気の?『王さまのジャージープリンロール』を買って帰りました。

王様のジャージープリンロール

ミルクプリン見えますか?

ふわふわで美味しかったです。

ミルクプリンが真ん中に入っていて、クリームもたっぷり。

濃厚な感じがまたまた、素敵♪でした。


私的には、もっと生クリームいっぱいでも嬉しいかも。


嬉しくなるひと時をまた、味わいたいですね。

ストレス解消に甘いもの^ー^。ブクブクの基本です^^;

やばい。体重計乗れません。


****

大量生産だから、原材料のシール見ちゃうと・・・ちょっと・・・ゲンナリ。

材料にこだわっているのなら、添加物?にもこだわってと
思いも・・・だけどしょうがない事なんでしょうね。

日持ちしなくていいから、なんて、私の我がまま。


美味しいからそこは、目をつぶらなきゃなのかな。


こういうのを見ると、自分でちゃんと手作りデザート作っているママが素敵に思えてしょうがない。


やれば出来る子・・・なのにな・・・・なんてね。
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

空に癒されて [その他]

寒い日が段々増えてきました。

寒さを理由に行動もどんどん鈍くなり、ボーっとしていることが増えました^^;


いつもは、バタバタの夕方で、なかなか、夕方を楽しむ余裕は無く、

気がついたら、日が暮れているのですが、

11/6は、たまたま、家のベランダから夕日を眺めることが出来ました^^。

11/6の夕焼け

夕焼けの暖かみのある空色が、私をホッコリさせてくれます。

本日みたいな寒空の冷たいグレーのお空が続くと・・・

ちょっとめげます。

洗濯物が乾かないとか・・・ただ、ただ、わかる理由は、後付けで・・・。



パソコン上でもボーっと夕日写真眺めて、寒空から現実逃避。

そんなことしている間に時は進み、いつもワタワタ。

でも、心が少しホッコリされるのです。



こないだ久々の青空を見上げた時もなんか、スカッと晴れた空に

嬉しくなっちゃいました。

11/18のお空

しかも、息子が風邪で(インフルエンザではなかったので、ホッとしました。)

大事をとるように学校の先生からも言われ、3日間休んだ3日目の

近くのスーパーにお買い物時に見上げた空。

気持ちよかった。

スカッっと晴れた日は、広い芝生のある公園とかで走り回って遊びたい気分になりました。


*******
実家の犬Gon

獣医さんからももう、安心とお墨付きをいただきました^^。

まあ、全然食べれてなかったので、ガリガリのホネホネ。

骨皮くんになってしまったのですが、それは、これから徐々に体重を戻せたらいいな。

と、いう感じです。

すっかり、家犬になって、(皮下脂肪落ちまくりなので、当たり前なのですが)

床暖の上でぬくぬくしておりますした。


寄りかかって来て、座るのも以前に比べたら軽く、

『どいて!!』では無く、『良く頑張った!!』となでなでになってしまいます。

ボールをREDと一緒に追い掛け回しているのを見るとホッと和みます。

どうやら、無事実家もいい感じで年を越えられそうで良かったです。


これも皆さんの応援とパワーのおかげだと思ってます。ありがとうございました。m(_ _)m

タグ: 夕焼け 青空
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おのぼりさん part3 [旅行・お出かけ]

さてさて、おのぼりさん の ラストです。

過去の記事。
part 1 は、こちら。(六本木ヒルズ展望台編)
part 2は、こちら。(アイ・ウェイ・ウェイ展編)

さてさて、ちぃバスを赤羽橋駅前で降りると、

本当のお目当て『東京タワー』へもう、直ぐそばです。

そびえ立つ東京タワー

交差点を渡ると見えてきます。

Pinkは、ジイジに肩車されて、のりのりです。

V(^^)Love 肩車♪

坂をどんどん上って、どんどん近づいてくる東京タワー。

東京タワーでは、なぜか人・人・人でした。

今日は休日だから???(3日文化の日でした)

でも、男の人がやけに多くて、入り口前の広場に大勢並んで、何かを待ってました。


その大勢の男の人を横目に入場券を買って、

東京タワーの中へ。


息子REDと主人BLACKは、階段で、展望台へ。

気がついたら寝ていたPINKと私&ジイジ・バアバは、エレベーターで。

といっても、エレベーターも込んでいて列が出来ているので、(やっぱり休日だから^^;)

どちらが早いか競争と言うことで。


エレベータ乗るのに待つこと・・・


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目で見ているもの [Flower]

銀杏並木

銀杏並木

意外と銀杏を街路樹にしている場所って結構あったのですね。

何で、今まで気がつかなかったのだろう。

って言うくらい最近目に付いて、

これもブログを始めたおかげだな。って感じてます。



こんな、ちょこっとの視線の先のものすら、感じ取れてなかった自分が恥ずかしかったり。

目で見ているものと、捕らえているものの差が、すごく感じられました。

もっと、目が見ているだけでなく、捕らえて、認識をもっとしていきたいな。



若い頃は、歩くの早い人が颯爽としていて、かっこよく見えて、あこがれたけど、

今は、ゆっくり歩きながら、色々楽しみながら歩ける人になりたい・・・。

そのためにも心に余裕を 持っていきたい・・・。



視線の先のものに、ちょっと心を動かせるようになっただけで、

嬉しく思えます。



家の近くで咲いていた山茶花(サザンカ)とか。

3321474
ちょっと、木の感じが可愛かったです。上だけこんもりで^^。

3321470
八重のサザンカもバラチックですてきでした。

3321475
普通のサザンカもじっくり見たりして。

春の桜だけじゃなく、もっと子供達と日本の四季を味わっていけたらなと、思うこの頃でした。
nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには、ひとりで。 [ランチ]

こないだ・・・先週の映画後、久しぶりに外にて、ひとりランチしました。

といっても、結局のところ、ひとりで入れるところは・・・

限られていて・・・・

Afternoon Tea何ですけど^^;

もうクリスマス使用のランチが出てました^^。

トマトのパスタ&白いグリル野菜


のんびり、ゆったりと映画の余韻に浸りながら。

グリル野菜もいいですね。

レンコンさんの歯ごたえがいい感じで好きですね。


今、蒸し野菜が流行っているようですが・・・グリル野菜もいいかも。

なかなか、しない私でも出来そうだし^^。


イチゴのジンジャークリームSC

迷いに迷いましたが、ハーフにしていただいて、デザートも少し楽しみました。

このショートケーキもクリスマス使用。

ジンジャークリームを利用しているので、さっぱり感ありで、大人向けかな。

クリームで、モミの木を演出!!らしい!!

こんなちょっとした所もなるほど・・・と勉強になるところ・・・・。


とはいえ、この勉強が活かされる日は、いつになることやら^^;


Afternoon Tea の今年のクリスマスモチーフが、可愛い!!

2009 Christmas モチーフ

手作り感あふれるyoshieさんの作品。

コラージュの作品で、暖かみいっぱい素敵です。

すっかり、FUNになっちゃいました。


yoshieさんのホームページは、こちら

ブログもされてて、素敵なセンスにメロメロです。yoshie さんブログ


暖かい紅茶にホッコリして、気分良く帰宅の路につくのでした^^



暖かい家の中でクリスマスに向けて徐々に色づいてきてます。

街並みも徐々に色づいていきますね。ワクワクのシーズン到来です。



******

先週末からなのか・・・よくないことが・・・たて続き、ちょっと、ブログ更新が・・・

気分的にも時間的にも・・・・難しくなってきました。

(昨晩もNetに繋がらなくなり、アタフタあたふた^^;今朝、直すこと出来ました♪)


何とか、皆さんのブログにもお邪魔して、癒されたり、勉強をさせていただいたり、

共感したりしたいのですが・・・・なかなか難しく・・・・。


もちろんマイペースにチョコチョコ更新は、していきたいのですが・・・・。


皆さんのところにご訪問が遅くなったりもするかも知れませんが、

申し訳ありません。ご無礼をお許しください。m(_ _)m


とは言っても、私&家族達も皆、元気ですので、ご心配なさらないでください。


段々、寒くなってきました。

皆様、新型インフルエンザにもご注意ください。そして、ご自愛くださいませ。


つたない私のブログ最後まで読んでくださりありがとうございました。
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おのぼりさん part2 [旅行・お出かけ]

GONのことでは、たくさんの皆さんのパワーを分けていただきありがとうございました。
おかげさまで、少し良くなってきました。

たかが、ストッキングの誤飲のはずが、獣医に恵まれず、
内臓損傷が起こっておりましたが、すごいGONの生命力で、
微妙のラインだった日を越すことが出来ました。ありがとうございます。m(_ _)m

GONも良い方向に進みだしたので、
普段通りブログを書けていけたらなと思います。
****

食後は、展望台とセットの森美術館!

せっかくだったので、寄ってきました。

バアバは、何でセットでしか入場券売ってないのだろ・・・。とぼやいてましたが・・・。


この時の展示は、『アイ・ウェイ・ウェイ展』でした。

中国人のクリエーターさんでした。

どうやら、北京オリンピックの国立競技場(通称:鳥の巣)のコンサルトやランドスケープ・デザインを

された方で注目を浴びている方のようですね。


3321416
Untitled

REDが気に入ったサッカーボールのような作品
でも丸じゃないからサッカーボールじゃないんだけど・・・^^;。

私が気に入ったのは、


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GON 頑張れ!! [その他]

GON 元気になって!!

以前紹介したGON。以前の記事は、こちら

今、体調がかなり悪いのです。

実は、ストッキングを誤って食べたらしく><;

ストッキングが、体の中で留まって食事が満足できないと言う理由で、

取り出す手術をしました。



それだけでも><;なのですが、

手術後、経過が悪く、今では、この頃の面影なく、ガリガリに。

お薬を今現在、2時間おきに飲ませているとか。


ちょっと、子供達に見せてもいいものかどうか、悩み主人Blackだけ見に行ってきたのですが、

この頃の半分くらいで、違う犬のようだったと。


お義母さんも看病疲れもあるので、私たち家族は、お伺いするのを控えております。

Gon 大好きだよ。


PINKもREDもGONのこと大好きだよ。

また、一緒に遊ぼうよ。散歩行こうよ。

お願いだから、元気になって。

皆、みんな、あなたの元気な姿に戻るのを祈ってます。


****

ごめんなさい。なんかすごく、暗い話題で。

でも、皆さんのパワーも貰えたらなと思って、悩んだ末に記事にしました。

どうか、皆さんのパワーを少しGONに分けてください。

お願いします。m(_ _)m
nice!(60)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

I LOVE ♡ Michael [旅行・お出かけ]

今朝、PINK幼稚園バスに送り出したら、一番で映画館へ。

理由はもちろん 『THIS IS IT』

THIS IS IT

見に行っている方も多いのでは。


9時からの時間にギリギリセーフ。


すごく見るのを悩んだんですけど、段々見たくなってきて、


まっきー さん
ハム子 さん

のブログを見ても心動かされたかな。

水曜に、主人Blackと2人で・・・と考えていたが、NGを出された><;

最初に見に行こうといったのは、Blackなのに・・・。

やっぱりBlack星人だ。おにBlackめ。

水曜はレディースデーで、1000円だったのに。


と言うことで、ひとりで見てくると今日、いってきました。

友人誘おうと思ったのですが、9時からなので、

やめておきました。実は、初ひとり映画^^;



TVでマイケルのお姉さんが言った一言。

『私も母も見ないわ。マイケルは完ぺき主義者だから、途中のものは見られたくは無いと思うわ。』

・・・・

なんか、こういう家族の意見もあるのだな。なんて、感じました。



見ないほうがいいのかと考えることもあったが、

マイケルの熱狂ファンでは無い私が、追悼の意も込めて最後のマイケルに会いたいという

気持ちが大きかったのだと思います。

見なかったら、なんか後悔するように思えて・・・。

DVDで、とも、でもやっぱり環境がいい場所で見たいと思ったから。


やっぱり、行って良かった。

大きいスクリーンで見ると違いますね。音の迫力が違うし。

何よりも・・・マイケルのオーラがすごかった。やさしさが心にしみました。


マイケル信者の気持ちがわかるような気がした。

音楽に乗り、見入る自分がいた。


でも、時折、複雑な気分にもなってしまった。

亡くなってしまっている彼が信じられなくなってきました。こんなに元気だったのに。

完璧をめざすマイケル・・・完璧な最後のステージ・・・いえ、完璧だったマイケルだったのかも。

まるで神様が自分以外完璧なものは、いらないと言っているような気が・・・。


最後の方に近づくと、手を広げるマイケルを見ると

そのまま飛んで消えてしまうような気がすごくして、なんか感傷的になってしまいました。^^;

マイケル

LIFEのマイケルの雑誌買っちゃいました。CDも。


こんなにもマイケルが好きだったんだな。と、思いました。

ディズニーランドで見たマイケルのアトラクションも小さいながらに感動し、

マイケルのかっこよさに憧れを感じてったっけ。なんて、思い出しちゃいました。

マイケルが生きた時代に生きれて良かったです。



マイケルのご冥福をお祈りいたします。愛を込めて。


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。